※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しく、ギャン泣きが続く悩みです。日中は自分で寝るが、夜は違う。いつまで続くか不安。

5ヶ月位から急に、夜の寝ぐずりが酷くなりました。
夜の授乳が終わり、さ~寝ようと布団に寝かすとほぼ毎日のようにギャン泣き。
抱っこでゆらゆらしながらひたすらトントン。
しかも旦那はダメで、私がやらないと寝ません。
今までは、夜はぐずぐずして寝るのに時間がかかったとしてもギャン泣きはそんなにありませんでした。
気付いたら一人で寝てる事もありました。
ちなみに日中のお昼寝は、ほぼセルフねんねです。
もちろん、寝れなくてぐずる時もありますが…
なのに、夜だけ必ずと言っていいほどギャン泣き。
今だけだと思って毎日頑張っていますが、いつ位まで続くのでしょうか?

コメント

ミッフィー

娘も一時ありました😂
そんな時期かなと思います😳

• ヒマリ

ヒマリ

やっぱり一時期の事なんですかね😥

• 7月4日
ちあき

私も今、同じ様な状況です🤭元々寝ぐずりはする子でしたが、泣き方が酷くなり、何度も授乳と抱っこを繰り返し、寝たかと思って布団におくと、ぎゃーんと泣き出してしまいます。結局寝かしつけに3時間程かかってしまいます。最終的に寝てしまえば夜は6〜8時間寝るのですが、そこまでいくのが大変で🤦‍♀️ほんと、しんどいですよね💦
なんなら、昼間のお昼寝も最近は抱っこじゃないと寝ないので、こっちはヘトヘトです笑笑
お互い、頑張って乗り越えていきましょう😭

• ヒマリ

ヒマリ

寝かしつけに3時間かかるのは大変ですね😭
    お昼寝も抱っこしないと寝ないのはヘトヘトになりますね😥
    今だけならいいのですが……
    夜泣きもたまにあるので、これが毎日ずっと続くようならカナリしんどいですね💦💦

• 7月4日