※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

旦那が自分の気分で娘と遊び、家事中は娘を預ける。育休中でも家事を手伝ってほしい。他の旦那の様子を知りたい。

私の旦那は仕事から帰ってきて、自分の気分で娘と遊びます
10分のときもあるし、長くても1時間が限界です
気が済んだらママがいいって、と言い私が家事をしていても、娘を預けてきます

仕事で疲れてるのも分かるし、私が育休中で娘のことを任されてるのも分かるんですけど、
自分が遊びたい時だけじゃなくて、私が家事をしてる時はみてほしいんです


育休中だから、娘のことは私が全部見るのが当たり前なんでしょうか??
娘が寝た後に家事をしたらいいんでしょうか??
旦那に期待するだけムダですかね??

皆さんの旦那はどんな感じですか??

コメント

ママリ

家事してるときに娘さん見てくれないなら、家事して欲しいですよね💦

うちの夫は帰りが遅くて、いつも私と娘がお風呂上がる頃に帰ってきます。
娘の支度を終えたら、私が夫のご飯の準備をします。その間は夫が娘と遊んでます。
そのあと私が娘を寝かしつけをしますが、夕飯の皿洗いは夫が自分でします。

朝時間があれば娘のオムツ替えとかしてくれるし、特に不満はありません。

ご飯作るから見ててって言っても見てくれない感じですか?

  • あいり

    あいり

    凄いいい旦那さんですね!!
    お皿洗いなんてしてくれた事ないです(*_*)!!
    自分がご飯食べたいから、料理してる時は遊んでくれますが、片付けの時は遊んでくれません(*_*)

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    いっそ、一度全部放棄して、どれだけ大変かをわからせてやりたいですね。
    部屋は散らかり放題、ご飯はできてないなどなど。

    私性格悪いのでたまにやっちゃいます。
    いつも完璧にされてると思ったら大間違いだ!もう無理、しんどいってところをアピールしてやる!って感じで💦

    • 7月5日
はやテっと

無駄です!笑

うちはオムツもミルクも作ったことありません!お風呂も手伝ったことないし、まあ出張も多いし、休みもあまりないし、帰りも遅いからあれですけど、

は?とかめんどくさそうにされてイライラするくらいなら、
寝てなくても家事してても自分でやります(><)

新生児の頃、1度夜中に泣きながら、抱っこ変わってと起こしたら、

は?いやいや、疲れてるし、俺も遠方に出張多いし、近くに頼れる人もいないんだから、お前が全部1人でやれるようになんなきゃだめじゃん?

と断られ、こいつクズだなと思いそれから何も頼みません笑

10分の時はイラつくでしょうが💦
1時間遊んでくれるなんて羨ましいです!✨

男なんてそんなもんです!
私は今旦那いない時のが家事が楽だし、余分なストレスもないので、もういなくていいです笑

あっゴミ捨てだけは必ずします!

  • あいり

    あいり

    ほんと男って、自分の子どもっていう認識が甘いですよね!
    人の子なら、好きな時だけ可愛がってでいいけど、自分の子ですけど?って思います(*_*)
    私の旦那も言ったら最初はしてくれるかもしれませんが、たぶん続かないでしょうね、、
    お互い可愛い子どものために頑張りましょうね!!

    • 7月4日
🍀

基本休みや遅番は朝の間、朝晩は夕方から旦那は子供の時間です。もちろん私もお世話はしますが基本旦那。
自分の気分の時限定とかは嫌ですよね。育休中だからって当たり前ではないですよ。旦那さんはお仕事、妻は家事などで子育ては2人でするって私は思ってます。

  • 🍀

    🍀

    朝晩ではなく朝番です!

    • 7月3日
  • あいり

    あいり

    遊んでくれるなんていいですね!!私の時間はいつもないです(*_*)
    変わってほしいので、我慢せずに言ってみます!

    • 7月4日