※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
ココロ・悩み

精神科で適切な治療を受けられず不安症状が悪化中。ニコチンに関する不安もあり再度病院受診予定です。

不安症(おそらく強迫性障害)です。

前に精神科に行きましたが、
はっきり病名を言わないし
薬物療法は避けたいと言ったのに山のような薬…
信用ならなかったので飲まずに悪化しています。

病院を探して再度受診する予定です😊



前に旦那の友人が灰皿にしていた空き缶を
子どもに与え、振り回し、服についたことがありました。
拭いたり洗ったり捨てたりしたので
おそらくもう大丈夫なんですが、

ニコチンの水溶液は危険と言いますよね?

それから怖くて怖くて。。。
どこかに間接的についちゃって
いろんなところについてるんじゃないかとか、
不安でなりません😢

少しでも間接的についたところを舐めると死んだり
中毒症状がでて危険ですよね?

気化しないときいてから怖くて仕方ないです。

コメント

きゅん

ママリさんの言う通り、通院はした方がよさそうですね。
病院によっては、きちんとカウンセリングのような感じで話を聞いてくれますよ!
それから、薬が必要な状態なら出していただけます。

タバコの空き缶についてですが、その状況なら心配はありません。
きっと、他人にそう言われても不安だとは思いますが、、大丈夫です!

いい病院が見つかるといいですね!

  • マリリ

    マリリ

    優しいコメントありがとうございます😭
    病院探し頑張ります!

    きゅんさんのように言ってもらえると心が軽くなります✨
    でも、間接的にいろんなところについてないか不安で…
    JTにもかけて聞いたけど
    マニュアル通りの答えだったので
    モヤモヤが残ってます😢

    • 7月3日