※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食量について質問です。1パック完食が少ないか心配。他のお子さんの食事量も気になる。個人差はあるが、現状教えて欲しいです。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます✨
離乳食の量について、質問です!

※離乳食は6ヶ月から始めました👍🏻
※離乳食の後、ミルク180くらい飲みます!
※体重7キロ 身長80ぐらいです👧

1回分の量なのですが…
◯BFの和光堂のレトルト 1袋 80g

◯お豆腐に色々小さじ1ほどトッピング(野菜ペーストや鰹節など)

◯デザート 大さじ1強

をなんとか完食しています。
これにお粥+20gは食べられた日もあったのですが、最近は1パック食べられない日もあったり😭💦

1パック完食は、少なすぎなのでしょうか??

外食用に購入した和光堂のお弁当には、
ご飯80gとおかず80g
計160g入っていて 普通はこんなに食べるのか?😱
と気になりまして…🥺

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、個人差があるのは分かっています☺️
現状教えて頂けたら嬉しいです💕

宜しくお願い致します!

コメント

なるみ

ウチの子供もベビーフード使用してましたが、1袋と果物とヨーグルトで終わらせてましたよ✨
私も外食用のお弁当買ったことありますが、3分の1は残しちゃいました💦

  • ここあ

    ここあ

    コメントありがとうございます😊📝
    お弁当、全部食べるのが普通って訳では無さそうですね!
    個人差もあるだろうし…
    離乳食 中々進め方や量の具合が難しいです😫💦

    • 7月4日
  • なるみ

    なるみ

    難しいですよね💧
    あたしも試行錯誤でやってます😧💦

    • 7月4日
  • ここあ

    ここあ

    調べすぎて何が正解なのかもわからず…🥺
    まぁちゃんと成長しているからヨシ👍🏻と自分に言い聞かせる毎日です💦
    インスタのママとか凄すぎますよね😆

    • 7月4日