※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

つわりがひどく、実家で家事や子育てを手伝ってもらっています。つわりが終わったら、子供のお世話に自信が持てず不安です。他の方はつわり後に普通に動いていましたか?

第二子妊娠中です。つわりが酷いため、平日はずっと実家に帰らせてもらっています。

実母に、上の子の遊び相手や着替え、昼夜のご飯の用意してあげてもらってる、家事を全てしてもらってる状態です。

私は朝ごはんをあげる、オムツ替え、お風呂に入れるくらいしかしていません😂お風呂も週2くらいは実母に入れてもらってます💦

つわりが終わったら、妊娠前にしていたように上の子のお世話、三食作って、午前中は公園か支援センターに連れてったりしてあげたいのですが、できるのか不安で仕方ないです。

なんか子育てをする自信がなくなってしまいました。つわり中で気が弱くなってるだけでしょうか😂

みなさん2人目妊娠中、つわりが終わったらいつも通り動いてましたか?

今は何もかもやる気が出ません😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは終わりましたが、ご飯はあげてますけど支援センターや公園は行ってないです😣妊娠中の身体で走り回る子供を追いかけるの大変ですよね、、、😣母に相談したら別に大丈夫だよと言われたのでしばらくは娘には申し訳ないですけどおうちメインです😭

• R

R

そうなんですね💦これから暑くなるし連れて行くだけでも大変ですもんね😭おうちだけだとグズリませんか?💦 家の中でずっと遊び相手するのも疲れるのでテレビに頼ってしまいそうで😭

• 7月3日
えりか

下の子のときつわりほんと酷くてずっと寝てました💦
いつも通り動けませんよ
頼れる人がいるなら頼るべきです⑅︎◡̈︎*

• R

R

やっぱり妊娠中はいつも通りにはできないですよね😭💦上の子とべったりできるのも今のうちと思う反面、何もしてあげれなくて辛いです。実家も近いので、まだまだ頼ろうと思います💦

• 7月3日