※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

手足口病についての相談です。知人の子供に触れた後、心配しています。感染対策について何かできることはありますか?

手足口病について教えてください。
今日スーパーで支援センターでよく出会うママさん(Aさん)に出会いました。それぞれ子連れで何気ない世間話をしていました。別れ際にAさんの子供(2歳)がタッチタッチ!と言って手を出してきたので私と息子それぞれにタッチしました。タッチし終わってからAさんが、
「うちの子今手足口病だから触らない方がいいよ。笑」
と言ってきました😭ええええええ!!!!!!
言うの遅すぎだし、タッチする前に言って!!
そもそもうつる病気だからなるべく外に連れ出さないで😭一番始めに言ってくれたら世間話さっさと済ませて離れたかった💦💦
車に戻って荷物置いてからすぐお店のトイレに行って2人で手を洗いました。でもうつってしまったかもと思うと心配です。調べると潜伏期間が3日〜6日みたいなのでしばらく不安です😵
今から何か出来ることはあるのでしょうか?

コメント

はぁぴぃっ!

洗う以外にはもう無いと思います😇
うちの子は保育園とか行ってないのに児童館で他の子触ってないのに多分児童館のおもちゃで手足口病貰いました😂

  • 桃缶

    桃缶

    洗うしかないですよね💦
    オモチャからの感染とかもありますね😓

    • 7月3日
s

湿疹からは移らないので
ちょっと触れたくらいじゃ大丈夫だと思います😂
手にヨダレがついてたりしてたら感染率は高いですが😢
手洗いするしかないです(T_T)

  • 桃缶

    桃缶

    手洗いするしかないですね😭
    よく洗っておきます💦💦

    • 7月3日