※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

エンゼルマタニティークリニックの分娩費用と施設の清潔さについて教えてください。

福岡市の城南区にあるエンゼルマタニティークリニックについて聞かせてください😊

この度3人目を授かり、こちらの産婦人科にお世話になろうと思ってます!
知りたいのは
・分娩費用
・部屋、院内のきれいさ
です☺

ネットで検索しても出てこなかったので
ご存じの方教えてください😊
よろしくお願いします✨

コメント

Kewpie☆

2人目をエンゼルマタニティクリニックで産みました。分娩費用は前金で8ヶ月くらいのときに5万払って退院するときに追加で2万6千円払いました。なので合計7万6千円でした。
私の場合は、日曜の夜中に産んだので休日加算が取られたと思います。また1日4千円の個室に入っていたので個室料金だけで2万4千円かかっているので大部屋(2人部屋)ならもうちょっと安くなると思います。また、院内、お部屋ともにいつも掃除の方がいて清潔感はあります。少し古い感じがする方もいるかもしれませんが私は気になりませんでした。あと、食事が美味しいです。いつも食べれないくらいの量がでていました。先生はサバサバしていますが優しいです。受付、助産師さんたちも皆さんいい方でした。

• Kewpie☆

Kewpie☆

ちなみに経産婦さんでも経膣分娩なら6日間の入院です。

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

情報ありがとうございます☺
    前金がいるんですね!
    確かに休日料金かかる場合もありますもんね💦
    私も個室がいいので教えていただいた金額くらいと考えておいたほうがよさそうですね!!
    新しい病院ではないし、古いのは仕方ないとしても毎日清掃してくれてるなら問題なさそうですね😍
    ネットに写真が載ってないので、何かあるのかと不安でした😅
    入院6日間なんですか😲!!
    教えていただきありがとうございます!
    とても良さそうなので前向きに検討します😊

• 7月5日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

私も記憶が新しいうちだったのでいっぱい教えられます^_^
    あとサービスといったら入院中フェイシャルマッサージとシャンプー、別日にアロマオイルでのフットマッサージもあります。あとフットマッサージは最高でした。
    面会時間も11時〜22時までと結構長いです。日曜も診察してるところもありがたいですね。また何か聞きたいことがあれば^_^

• 7月5日
  • みぃ

みぃ

いろいろやってくれるんですね😍!!
    産後の身体にはとても嬉しいです♡
    お言葉に甘えて。。。エンゼルさんは体重管理に厳しいとよく聞くのですがどうでしたか😣??
    食べるの大好きでどんどん大きくなりそうで💦
    管理してもらったほうがありがたい気もしますが😅

• 7月5日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

体重管理に関しては確かに厳しいと思います。妊娠時期に合わせた体重増加の目安を教えてもらった気がします。増えすぎると確かに食事指導などがあったはずです。幸いにも私はなんとか注意されずにやり抜きました。笑

• 7月5日
  • みぃ

みぃ

やっぱりそーなんですね😱
    でも管理しなきゃ産むとき自分がツラいし、赤ちゃんも苦しい思いしなきゃいけなくなりますもんね💦
    ちょっと怖いですが←エンゼルさん行ってみようと思います✊!!

• 7月6日
  • Kewpie☆

Kewpie☆

そうなんですよね。産む時に難産になりやすいからとか、色んなトラブルが起きやすい理由もあり厳しくしているんだと思います。出産の時は本当に皆さん喜んでくださりおめでとうございますと職員皆さんから声をかけられたことが嬉しかったです^_^
    元気な子を産んでくださいね。

• 7月6日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    いろいろ聞けて決心つきました!
    本当ご親切に答えていただいて助かりました🎵ありがとうございます✨

• 7月6日
♡

エンゼルマタニティクリニックで出産しました!💓😊

おすすめです!

わたしも前金5万払って、祝日と夜中の料金で全部で48万だったと思います!土曜日の日付変わるギリギリに産みましたので1日目は数分しかなかったんですがちゃんと取られました笑笑
わたしは一人で寝るのが苦手なため誰か来て欲しいと思っていたのですが、多分こないね、と言われたとおり3人寝れる大部屋に一人でした😅笑笑
大部屋は3つあるのでなかなか同じ部屋になることは無いです!💦
個室は奥にあって大部屋はナースステーションの一番近くにあります!

産んだ日も入れて6日目に退院しました!😊

体重管理はうるさかったです、かなり😭私が、反発してたのもあります。笑
ほんっと、そんなん言われた方がストレス溜まるわ!ってくらい言われましたが無事生まれたあとは物凄く喜んでくれました。

シロッカー手術も受けたので入院中に泣いてしまったときなどもずっと背中をさすりながら話しを聞いてくれたりとにかく、親戚のおばさん達みたいで頼りになります。

• みぃ

みぃ

解答ありがとうございます☺
    やはり前金5万が必要なんですね❗
    大部屋でも一人って事が多いんですか😲!!一度どういうお部屋か見てみたいです!大部屋か個室か決める前に見学とかさせてもらえるんですかね😊??

やはりお産を苦しくしない為に厳しくしてくれてるんですね😭
    後半の文で意地悪で言ってるんじゃないってのがよくわかります😣
    好きなものを好きな時に食べたい派✋なので本当に体重管理が怖いです。。。(笑)

• 7月6日