※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で夜中に何度もトイレに起きるのが続いており、熟睡できないことが憂鬱です。これは仕方がないことでしょうか。

妊娠5ヶ月目です。しばらく前からですが、夜中トイレが近くて何度も起きてしまいます。トイレに行きたいわけでないときもあり、一晩で4〜5回くらい目が覚めて熟睡できた感じがしません。これは仕方がないことなのでしょうか。これがずっと続くと思うと憂鬱です、、

コメント

miyu_uhime

ここのところの私がキムチョさんと同じ感じです。一人目の時はこの時期はそんなお手洗いに頻繁に起きたり違和感あったり?って無かったんですが…

熟睡出来ないのキツいですよね…

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!やっぱり同じようになる方はいらっしゃるんですね(つд;)お互いに早くましになるといいですね、、!

• 3月22日
ゆいママ

あたしも妊娠5ヶ月あたりは頻尿で夜中眠れませんでした(´・ω・`;)
けど今は少しよくなってきてます!
胎動がおへそ辺りだとそんなにトイレ近くないです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

お互いに頑張りましょう☆

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます♪今後のあかちゃんにもよるんですね!これから良くなるかもしれないという希望が持てました!(*^^*)ありがとうございます!

• 3月23日
☆ねこ☆

妊娠初期から後期までずっとお手洗いとお友達です( ; ; )
残尿感もそうですが、臨月にむけてひどくなった印象です。

もうオムツ考えたこともありました笑
夜中は辛いですよね( ; ; )

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!ねこさんはずっとこの状態が続いたんですね(´Д` )
    オムツは思いつきませんでした…w
    つらいですが、お互い頑張りましょう♡´・ᴗ・`♡

• 3月23日
もしもしかめ

私も安定期入った頃頻尿がすさまじかったです!出かけ先でもすぐにトイレに行きたくなるし、夜寝るときはオムツしたいと思いました😭笑ほんとに憂鬱でたまりませんでした( ; ; )
後期に入ったら少しはマシになる感じですが、そのかわり尿漏れがひどくなりました😅

• キムチョ

キムチョ

やっぱりこのような状態になるのって私だけじゃなかったんですね!それが知れて心強く感じています!(*^^*)時期によってまた悩みも変わってくるんですね。。ほんとにきつかったらオムツも考えます!w

• 3月23日
ビタミンC

わたしも妊娠発覚してからずーっとそうです。三回は起きますね( ; ; )お昼寝しないと眠くて仕方ないです( ; ; )

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!私も仕事中眠くて仕方がないです(´Д` )横になって思い切りお昼寝できたらいいんですけどね(・・;)
    お互いになんとか頑張って乗り切りましょー!

• 3月24日