※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

子供が1歳未満または1歳児で保育園か託児に入れてフルで働いているママさんいますか? どのような仕事をしていて、何時から何時まで働いていますか?私は動物看護師で昼までのパート勤務です。夜は遅くまで仕事をしています。貯金が少ないので、お仕事を見直しています。

子供が1歳未満または1歳児で
保育園か託児に入れてフルで働いてるママさんいますか?
何時から何時までの仕事でどういう関係の仕事してますか?😢

私は動物看護師で昼までの勤務でパートです
夜は終わるのが遅くて…

貯金が少ししかできないのでお仕事考え直してます😥

コメント

はじめてのママリ

1歳未満で保育園入れる予定です!保育士をフルタイムでします😓

  • ぽん

    ぽん

    凄いですね…
    定時は何時ですか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5時です!職場を出るのは15分とかですが、そこから迎え行ったりなんやりですね😵

    • 7月4日
いちご🍓

8ヶ月で保育園入れて、フルで8:30-17:15働いてます。最初の慣らし保育期間だけ時短してました。公務員です。

  • ぽん

    ぽん

    定時で終われますか?

    • 7月4日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    終われる時と、終われないときがあります!旦那と協力してお迎えや家事育児して乗り切ってます!

    • 7月4日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

6ヶ月から託児、1歳になってからやっと保育園!
9:00~17:30で働いていて、工場の事務やってます。

  • ぽん

    ぽん

    残業はしないですか?

    • 7月4日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    残業のときもあります。

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😢保育園にお迎えおそくなったりもしますよね?

    • 7月4日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    主人の方が30分早く仕事が終わるのでお迎えは主人にお願いしてる感じです!
    主人が残業のときはわたしが迎えに行っていて、今のところ18時までには迎えに行けてます🙌

    • 7月4日
ぶたぴーなっつ。

上の子は1歳から保育園、下の子は3ヶ月から保育園の予定です。

9:00~17:30のフルタイム正社員、介護職です!

  • ぽん

    ぽん

    5時半が定時なんですか?3ヶ月からって凄いですね。

    • 7月3日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    5時半が定時です!
    下の子が1歳になるまでは1時間時短になるので16時半ですが。

    お金のためっていうのもありますが、幸い下の子が手がかからず夜もよく寝るので。

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    凄くいい子ですね。
    お金のためですよね😭私もフルに戻ろうか迷っていて…

    • 7月4日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    よくフルだと子供との時間が取れない・・・とか言われますが、私的にはフルでガッツリ稼いで、老後のために厚生年金も自分で収めたいですし・・・

    何より、子供たちとレジャーに行ったり、服など不自由無く買い与えたり・・・
    休みの日を充実させたいのでフルに迷いはないですよ!

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん

    分かります…老後が気になりますよね…

    わたしもそれを考えていて、
    不自由なくさせたい。
    遊びにも行かせてあげれる、
    お金稼いで色んなところ連れて行ってあげたいですよね😭

    • 7月4日
おたき

8:30~17:15でフルタイムで勤めています。今年4月から1歳クラスに入園しました。
地方公務員です。

  • ぽん

    ぽん

    凄いです。保育園に預けてよくお熱出たりしますか?

    • 7月3日
  • おたき

    おたき

    今のところそんなには出てないです。
    朝は平気で午後熱があって呼び出しは2~3回ありました。
    今手足口病にかかってて、昨日から熱でお休みしてます😅

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね…今手足口病流行ってますよね😭
    お大事にしてください😌

    • 7月4日
yu

保育士正社員でしています。
8時半17時半です!😳

  • ぽん

    ぽん

    凄いですね!!5時半が定時ですか?

    • 7月3日
  • yu

    yu

    いえ、基本その時間ですが、遅番をするときもあるのでそのときは18時半までです💦

    なので、子供の迎えは19時になる時もしばしばあります😅

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね、それだと延長保育みたいなかんじですよね?😢

    • 7月4日
  • yu

    yu

    はい、延長です😭
    生活のため!子どもの将来のため!と割りきっています!✨😅

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん

    凄いです。私も割り切れるようになりたいです😭

    • 7月4日
deleted user

8-17:30/9:30-19/10:30-20の
8時間フル勤務してます☺︎
アパレル勤めてます!

  • ぽん

    ぽん

    子供さんは保育園に預けてますか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供は2人とも保育園です😢
    帰りはお迎え間に合わないので
    その後は実家です。

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    おばあちゃんが子供をお迎えに行ってますか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、行ってもらってます😊

    • 7月4日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 7月6日
おと

わたしも動物看護師です
8時から17時まで仕事してます。

  • ぽん

    ぽん

    間の休憩って何時間ありますか?

    • 7月4日
  • おと

    おと

    日によります…。
    2時間ある日もあればお弁当食べてすぐ午後の診察の時もあります。
    最近は狂犬病落ち着いてきたので30分はとれますよー😊

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね。
    私のところは平日は3時間休憩があるんですよ😭午後が4時からなので…

    • 7月6日
  • おと

    おと

    暇だと休憩時間長いですよね😂
    うちも3時半からですけど、オペとかその前に仕事やるので2時40分にはお昼あがるのでその分時給あります😅

    • 7月6日