※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

アパートの2階の家族がうるさい。子どもの走り回る音や夜遅くの飲み会が問題。管理会社に注意しても改善なし。家を建てる予定だが両親の反対もあり、ストレスで疲労困憊。息子と上の子の将来を考えてトラブルを避けたいが、怒鳴りたくなる日々。

アパートの2階の家族が本当にうるさい…
物は落としまくる。
足音がうるさいの度を過ぎてる。
私とあまり年齢が変わらない夫婦(20代前半)と1歳のお子さんが住んでいるのですが、
21時過ぎても子どもの走り回る音が響きまくり。
しまいには、旦那さんが仕事仲間を呼んで飲み会を開く時がたまにあるのですが、夜遅くまでバカ騒ぎ。
「はい、はい、はい、はいはいはいはいはーーいw」ってコールみたいなこともして…。
管理会社に2回注意してもらったのですが直らず。
息子はまともに昼寝も出来ず、夜も泣いて起きてしまい、私も上が引っ越してきてからの数ヶ月間で寝不足やストレスで疲労困憊です。泣きたくなります。
田舎で借家が全くないので家を建てる予定です。
でも私の両親は家を建てるのにいい顔をしません。
旦那は公務員ですがまだまだ給料がとても低いのも理由のひとつです。
なら私がこれから先も上の非常識家族に苦しめばいいの!?って毎日頭が痛くなるぐらいストレスを抱えています。。
下に息子がいるのを知っているのに…こんな非常識な親も世の中にはいるのですね。
息子と上の子は将来小学校も一緒になるし、クラスも1つしか無いのであまりトラブルはしたくありません。
でも怒鳴りたくてたまらないです。

コメント

管理会社の方に言われても治らないって…相当嫌ですね…
私は前住んでいたところもそうでした。
上の階のお子さんがうるさすぎて…わざと物落としてるの?ってくらいどんどん聞こえてきて、仕事なのに寝不足になるし、妊娠してたときは倍ストレス感じました。
何回も管理会社に言って注意してもらいましたが、全く治らない治す気がないんでしょうねそういう人って。
その人たちの隣や上の階に住んでいる人たちもクレーム出していないんですかね?
私は周りの方達も迷惑しているということで、管理会社に直接言ってもらったのと、治らないことでマンションに張り紙を貼ってもらったりしました。
それで少しだけよくなりましたが…相変わらずうるさいように感じました😅
でも、そういう人たちって根本的に常識がなってないのでいくら言っても治らないです。
警察とかに言ってきてもらうのも一つの手だと思います

• .

.

引っ越してきたばかりの時は子どもが23時近くまで騒いでて、泣くのもあって役所に通報が入ったらしいです!
    虐待を疑われたらしく…
    非常識な人は本当に根っからの非常識なんですね…
    もう疲れました😥
    諦めたくても、音にイライラするのは慣れないので困ります💦

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですね…そりゃ虐待疑われますよね😰
    イライラしますよね…だからと言ってこっちが出て行くのも違いますし…
    文面見る限り本当とんでもない非常識野郎だなと思いました。
    バカは一生馬鹿騒ぎしとけば良いけど、家じゃなくて他でやれって私がクレーム言ってやりたいくらいです。
    私もイライラしすぎて法的手段取れるかいろいろ調べていたときに、警察に通報していいと書いてありました!
    度を超えた騒音は不法行為になるそうで、警察も直接注意しに行ってくれるそうです!

• 7月3日
  • .

.

ありがとうございます😭✨
    理解してもらえるだけでこんなにスッキリできました✨
    警察に通報したいです。本気で。
    ただ書いた通り田舎で小学校も中学校も1つしか無いので、相手が引っ越さないかぎり子どもを通じて最低9年は関わるのでトラブルはさけたいです…
    あと通報したとしても絶対に直らないしなんなら余計にうるさくしてくるような夫婦なんで大迷惑です。。

• 7月3日
くま

うちも上の人子供3人いてドタバタすごいです。自分の子供が赤ちゃんの時はうるさーいって思ってました。でも自分の娘が走り回ったりジャンプしたりする今の年齢になるとあー上もうるさい人で良かったな😅と思うようになりました💦うちも夜泣きなどもひどかったので💦お互い様かなぁと思えるので気が楽です。上の人はうるさくてすみませんと言ってくれてるのであまり気にしないようにしてます(たしかにすごいうるさいですが笑)
ただ親が夜遅くまで馬鹿騒ぎしてるのはあり得ないですね。さすがにどっか店でやれって感じです。あまりにひどいなら警察に相談しても良さそうですよね。小さい子供いるのに家で夜遅くに親が騒いでるとかまともじゃないですけど😢

• .

.

わたしも息子が夜泣きするので最初は気持ちが楽だったのですが…次第にエスカレートしていった感じでゲッソリです…!
    しかも上の旦那さんは人の命を守るお仕事をしているにも関わらず…。
    早く引っ越したいです😭

• 7月4日