※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

9ヵ月の息子を育てる中で1人でいるのは平気だったが、子供との時間が長くなり疲れる。昼寝は2回、2回食。支援センターや買い物に行くが、1日が長く感じる。他の方はどのように過ごしていますか?

日中の過ごし方について教えてください❗️生後9ヵ月の息子を育てています。はいはいとお座りは自由自在、そろそろつかまり立ちしそうです。

もともと家に1人でいるのは平気でしたが、子どもと1日2人きりだと煮つまってしんどくなります😭
家事しなきゃ~遊んであげなきゃ~で気を張ってるからでしょうか。

起きてる時間が長くなり、昼寝は朝、昼2回。2回食です。合間に元気あれば支援センター、買い物、実家。それでも1日長く感じます…
みなさんどのように過ごしてますか?家ではこんな遊びしてるよ~とかあれば教えてください。

コメント

気合い入れて遊ぶのは疲れるので、ゴロンと横になってしまいます(笑)息子は勝手によじ登ったり私を踏み台にしたりしてます(笑)

• まめた

まめた

回答ありがとうございます❗️
    そーですよね、気合い入れると疲れます(笑)
    私もゴロンします😁朝は顔をひっかかれました…

• 7月3日

私もごろんとしてます。
おもちゃ箱からおもちゃを出すのが好きなので定期的に戻したり、ゆらゆら動くおもちゃを起動させてお任せしてます(笑)

• まめた

まめた

回答ありがとうございます❗️
    おもちゃは常に出されてました…戻したりしてみます😄勝手に動くアンパンマンのおもちゃあるのでお任せします(笑)

• 7月3日
ママリ

わかります、洗濯干さなきゃーご飯作らなきゃー掃除機かけなきゃー遊んであげなきゃーって(笑)

私も横でゴロンってしてます😂😂
勝手におもちゃ箱漁って1人で遊んだり、私によじ登ってきたり、どうぞ、ちょーだいとか、最近はやってます!(笑)
あとNHKの子ども番組始まったら一緒に歌ってます。(笑)
本当大したことしてません。(笑)

• まめた

まめた

回答ありがとうございます😊
    どうぞのやり取り、したいけどまだできません😂
    Eテレ見せますよね~朝夕一緒に見てます。
    何かしてあげなきゃって思いすぎですかね💦お昼に横でゴロンしてたら自分が寝てました(笑)

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

あ、息子も気まぐれでしかどうぞしてくれません😂😂だいたいは私がどうぞってやってちょーだいってやるとぶん投げられます😂😂

見せます〜もうEテレ様様ですよ〜。(笑)
    わかります私のが先に寝てることよくあります(笑)

• 7月3日
  • まめた

まめた

あ、同じでした😄私もどうぞであげて、ちょーだいで投げられます(笑)
    何でもかんでも投げて、遊んでるんだろうけど激しいなーと思います。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱりぶん投げますよね😂😂
    うちもすごい勢いで投げます😂😂
    すごい勢いで投げるせいでこないだマグの中身全部こぼれました😭

• 7月3日
  • まめた

まめた

激しいですね☺️
    投げるのあるあるですね~なんか安心しました(笑)これからも思う存分投げてもらいます😂

• 7月3日