※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
ココロ・悩み

娘が保育園で男の子に突き飛ばされ、先生の対応に不信感。お迎え時にぶっちゃける予定。モヤモヤしている。

先程保育園に娘(3歳)を預けてきました。
準備もできて、先生のところに娘と一緒に行こうとしたとき、上のクラスの男の子が、娘を後ろから突き飛ばしました。しかも思いっきり。
娘は顔からずべーっとこけて、泣いていました。

先生は気づいていないのか何も言ってこず。男の子に対しても何もなく。さすがに私も「は?」と思ったので、娘を先生に渡すとき「あの男の子にめちゃ突き飛ばされたんですが。。」と言いました。
先生は、「うん、うん、あの子ねー…」という感じで、娘に痛かったね〜大丈夫?と声はかけてくれましたが。え、男の子に対して何も言わんのか?と。

遊びの延長で押したりとか、そんなんなら全然何とも思いません。

でも、あれはただの悪意しか感じられませんでした。
普段から私が娘と準備していると、当たってきたりする子でしたし。。正直なんやねん、と思っていたら今朝あんなことがあり。

正直不信感がつのりまくって、今仕事中ですがモヤモヤするのでママリで呟かせてもらっています。。

お迎えのとき先生にぶっちゃける予定ですが。。
もーモヤモヤします。

コメント

さ め

お子さんケガなどは
してないですか😢?

うちが預けている園は
わざとじゃなくても
上のクラスの子達が
ぶつかってしまった時
「お兄さんクラスなんだから
ちゃんと周りを見て!
小さい子にぶつかったよ😣」
と注意してくれます( ; ; )

• ぷく

ぷく

幸い怪我はしてませんでした!
    ですよね、、普通注意はしてくれますよね、というかしないといけないんじゃないかなぁと。
    しかも明らかな故意でしたから…。
    あれを注意しないのは、ちょっとこれから不安しかないなと思ってます。

• 7月3日
こめ

こかされるほど突き飛ばされたなら注意してほしいですね💦先生の言い方から何か理由があるんですかね❓モヤモヤしますがなるべく落ち着いてお迎えの時にどうしてですか❓って聞いてみたらいいと思います😊感情的に行くとこちらがモンペ認定されるかも💦

• ぷく

ぷく

そうですね!落ち着いて話するようにします。旦那にも冷静に言いなよーと言われました(笑)💦
    この件でモンスターペアレント扱いされたら、さすがに、ええ。。て感じなので、落ち着いて話します!
    ありがとうございます😢

• 7月3日
ナル

保育士です。

私なら絶対その男の子に話しますね…😱
自分より小さいクラスの子をわざと後ろから押すとか…それで何事もなく去っていくとか私は絶対許しません😡
そこはなあなぁにしていいことじゃないですし💦
もし仮に自分が見ていなかった時でも、保護者から聞いたら本人呼んできて話をしますね。

娘さん、朝から痛い思いしてショックでしたね😂

• ぷく

ぷく

そうですよね💦
    今日お迎えのときに話をして、とりあえず納得しました。
    やっぱり大人がちゃんと見ていないと、って感じでした!
    同じことが起きないか正直不安はありますが、先生方を信じて預けるしかないかなって思います。

• 7月3日