※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が鼻水や咳、くしゃみで夜泣きし、病院に行くべきか悩んでいます。明日の健診に参加するか心配しています。様子を見てから病院に電話してみる予定です。

5ヶ月になったばかりの娘が昨日の夜から鼻水、咳、くしゃみがとまりません😭
咳のしすぎてミルクの吐き戻しが2回...
夜中は普段セルフねんねで泣かないのに
昨日はギャン泣きで💦抱っこしても泣き続け、やっと寝かしつけました。
熱は元々低めなのですが、そこはいつもと変わらずです。

いつもより少しグズってるかな〜位なので、様子見でいいのかな?と思いますが、明日4ヶ月健診があって...
市の対象の赤ちゃん30人ほど集まるらしく...
他の赤ちゃんに迷惑になってしまわないかと悩んでます💦
そのため熱はないけど病院に連れていくか...
明日は出来るだけギリギリに行くか...とか悩んでます💦

初めての事なのでみなさんならどうするか意見を聞きたいです😭よろしくお願いします!

今は少し前に寝たので、起きてからもう一度様子を見て病院に電話で確認してみようかなとは思ってはいるんですが😔

コメント

くろーばー

うちのところは風邪ひいてるなど体調が悪い時は、4ヶ月健診などは来ないようにって案内に書いてありました。
もし日付指定されてるなら、役所に問い合わせてみてはどうでしょうか?

私なら、吐いてしまったり、中々寝られないなら病院連れて行きます。
赤ちゃんって痰を出すのがうまく出来ないので、どんどん絡んでしまうし、胃の構造もあって、咳き込んだら吐きやすいみたいです。
うちの下の子は、3ヶ月の頃に発熱は一切無いものの、咳と鼻水が酷く、RSからの気管支炎になって入院しました。
それから、早めに病院に行くようにしてます。

早く良くなりますように💦

• かっぱ

かっぱ

遅くなりすみません!!
    4ヶ月健診は日付指定なのと、前回も冠婚葬祭でスルーしてしまってて、今回1ヶ月遅れなため余計に行かなきゃ!と思ってしまいました💦
    とりあえず午後の健診に行ってきて問題なかったです!
    行く頃には鼻水とかも止まってました😂
    油断せずに明日午前中いっぱい様子見て決めたいと思います!
    他の子にうつしたりはしたくないので😭

• 7月3日