※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠28週目で眠れない悩み。切迫早産気味で自宅安静中。眠りやすくする工夫を教えてください。

いつもお世話になってます⑅︎◡̈︎*

28週目なのですが、妊娠7ヶ月目半ば頃から
背中や腰の痛み、みぞおち辺りの圧迫感、
胎動が気になったりで
夜全く眠れなくなってしまいました😭💭
切迫早産気味で自宅安静中のため、
日中横になっていることがほとんどで
疲れることもほぼないし、
夜眠れなかった分を取り戻すかのように
寝落ちしてしまっているのも
原因だと思いますが・・・‪‪💦‬

眠れない眠れない・・・と気にしすぎてしまうのも
逆にストレスに感じてしまいそうで
寝れるときに寝るようにしているのですが・・・
同じような経験してる方いらっしゃいますか😢?
何か夜眠りやすくするために
工夫されてることなどあれば教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

私も切迫でしばらく横になってることありました💦
元々お昼寝すると夜寝れないので、本読んだりクロスワードみたいなのしたり、出来るだけ昼寝ずに頭疲れさせるようにしてました😅

  • みぃ

    みぃ


    やっぱりお昼寝しないようにするのが1番効果的ですよねえ😭💭
    頑張ってみます・・・(笑)
    お返事ありがとうございました🥺❤️

    • 7月3日
なな

私も切迫で自宅安静です😭
夜寝れないですよね😂ひたすらネットサーフィンか配信サイトみてます(´∇`)
今日も洗濯干したら二度寝します🤣

  • みぃ

    みぃ


    同じ境遇の方がいてホッとしました〜🥺❤️
    私も携帯触ったりYouTube見たり・・・
    ほんとに昼夜逆転してしまって
    さっき二度寝から目覚めましたw
    週数も近いですね😳!
    もう少し頑張りましょう・・・(笑)

    • 7月3日