※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
妊娠・出産

臨月で歯が痛くて歯医者に行きたいですが、予定日まで5日しかないので大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

臨月の歯医者について聞きたいです。
予定日まであと5日です。
昨日の夜から歯が痛みだし歯医者に行きたい
のですが、行っても大丈夫でしょうか?
実際似たような経験された方いらっしゃったら
アドバイスお願いします!

コメント

パピコ

予約の時点で歯医者さんに確認を取れば大丈夫だと思います😊
万が一歯医者さんで破水したら、陣痛が来たら、と心配は心配ですがご家族にもきちんと話して歯医者さんの了解が得られたら私ならいっちゃいます😅

もえまき🐶💙

臨月ではなく、8ヶ月ごろまでは歯医者通ってました。
治療はできないので、できそうなところと、歯の掃除くらいでしたけどね。
それは予約時に妊娠してて今何ヶ月ということを話して、体調を見ながらって感じで、先生に、オッケーもらったので行ってました。
臨月だとちょっと心配ですね。
仰向けで、椅子倒されるのでかなりお腹に負担かかりますので。

はじめてのママリ🔰

行く前に電話で臨月のことを伝えて、診察時にも倒すのはゆっくりお願いされてはどうですか?(*^^*)

場所によっては治療を行えないところもあるかもしれませんが、代わりに痛み止をくれるかもわかりません。なので私なら歯医者に行きますー!