※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が絶えず、育児や女関係で悩んでいます。離婚を考えているが、専業主婦でお金もなく、精神的につらい状況です。どうすればいいでしょうか?

長くなります。
私には旦那と0歳の娘がいます。私は妊娠中期から仕事を退職し専業主婦になり、お金は旦那が稼いでなんとか家庭を築いています。
旦那とは頻繁に喧嘩をするのですが、大まかにいえば育児のことと、女関係のことです。
私は専業主婦で毎日家にいるのですが、旦那は仕事から帰ってきても家事も子供の面倒も一切見ず、ゲーム、テレビ、寝るのどれかしかしません。私が5分くらいでもいいから抱っこしてあげてよと言っても疲れてるだの犬が可哀想だのいって言い訳をしてきます。私が料理をしていて子供が大泣きしていてもほったらかしぐらい育児に無関心です
2つ目は女の問題です
育児しないし結婚してるくせに、電話の名前を男にしてまで女と電話していて、たまに帰ってこない日があるのですが多分女とあっているのではないかと心配です。確信はないのですが、、これも聞くとお前が悪いだの私が年下だから子供扱いしたりしてきます
クズ男すぎません?男性はみんなこんなものなのでしょうか?
本題なのですが離婚をかんがえています
でも専業主婦だしお金もない、まだ子供が小さいので働けないで、金稼いでるのは旦那だし離婚したいのに出来ない状態です。でも精神的苦痛で子供がいるのに死にたいとか自分の生きてる意味がわからなくなったりしています。。

この場合どうすればいいですか?💦💦

コメント

みちゃん

1つめに関しては、私もそんな時期ありました。一歳になって、やっと、パパとわかり始めてから、手伝ってくれるようになりました。それまでは喧嘩は頻繁、別れ話もでてました😥パパの自覚なんかない!と割り切って、育児してました !
2つめに関しては、
私も、浮気されました。死にたいと思ったこともありました、私の何がだめなの。とか、
でも、子供がいること、自分が両親に大切に育ててもらったこと、そしてなにより、お金のこともあり、離婚はしませんでした。それでせいかいだったと、半年たって思います。浮気は病気だといいますが、私は次されたら、ゆるしませんし、しっかり弁護士はさんでお金もらうつもりです。

結局は、おんながつよいのです!

自信持って育児しましょう👶🏻💕
子供はママが大好きでいつでもよってきてくれますよ👶🏻💕

長々と上から失礼いたしました。

こさん、が幸せでありますように!

• こちょん

こちょん

ありがとうございます!
    心強いです😢
    浮気は病気ですよね。
    私もつぎ浮気されたら慰謝料請求してやろうと思います!
    お互い頑張りましょう💪

• 7月12日

来年の4月に保育園に入れて働くために準備しましょう。経済的に自立すれば選択肢が増えます。

• こちょん

こちょん

ありがとうございます!
    自分で全部できるように頑張ります!💪

• 7月12日
チー

なぜ奥さんが悪いといわれないといけないのでしょうか?すみません、クズ男ですね😰💦男性みながそうではないです❗️
感情移入してしまいました😅実家には頼れますか?
1人で育てるなんて無理ですよ!すぐ解決したいなら実家帰る、そうでないなら、作戦をねりましょう😁👍

• こちょん

こちょん

ありがとうございます!
    ほんとクズです。
    母親がいるので、母に協力してもらってやっていこうと思います!クズはゴミ箱捨てます💓笑

• 7月12日
ぽにゅ

男みんながそうではないですよ‼️
私が腰痛持ちで料理したあと、食器など洗えないので旦那がやってくれます。
息子のお風呂も、歯磨きもしてくれます。
仕事が終わって息子が遊びたいと言えば、公園にも行ってくれるし、浮気もしません。
私は嫉妬がすごく強いので、この前スマホゲームでRPGなんですがキャラ全てが女の子でしかもレベル上げが女の子を育成できるというのをやってるのを見つけ、消させました☺️
頼れる人がいるならすぐ相談したほうがいいと思います。
法テラスとかでもいいと思います。
何が一番大事かわからないクズ男は正直なところいらないです。
奥さんは何も悪くありません‼️お母さんの気持ちや、感情に赤ちゃんは敏感ですよ😥

• こちょん

こちょん

ありがとうございます!
    とても羨ましいです😢
    うちの旦那は考えられませんクズなので。
    私も束縛と嫉妬激しいので女の影が少しでもうろついてたらすぐ消させたりしますがそれがストレスに繋がってたのかと思いました。
    子供のためにもクズはゴミ箱捨てて子供と2人で頑張ります💪

• 7月12日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

大丈夫ですよ‼️
    母は強しですからね😄
    子供のためなら、なんでもできます‼️
    応援してます😄

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

男性は過去に育児経験等が無い限り、子供がコミュニケーションが取れるようになるまでは自覚が出来ないと聞きました😣💦
元々相当な子供好きや赤ちゃん慣れしてないと面倒をみる事よりも何かあったらどうしようという気持ちが先行しちゃうのかもしれません😫

女性問題に関しては本当にこの先やっていけないのであれば、離婚も検討して良いとは思います。
ただ慰謝料を取る方向で考えてるのであれば証拠の確保、養育費も相手がちゃんと払わない可能性も考えたうえで今自分がした方が良いことを今の段階なら考えるべきかなと思います(^^)
仕事してないとの事なので、保活も始めたり母子手当等の事、離婚して引っ越すなら引っ越し先等も考えなければ今の段階で離婚しても困ってしまうと思います😖
今すぐ離婚するか、この先ずっと我慢するかの二択ではなく視野を広げてもう少し待ってみるのか、それとも離婚に関して動き始めるのか等も考えてみるのはどうでしょうか💔

• こちょん

こちょん

そうなのですね。😢
    ストレスで毎日泣いてしまっている日々なので子供のためにも離婚検討します!

• 7月12日
amico

お疲れ様です。大変辛い思いをされましたね。

そういう男性も案外いますね…
私の知っている子の旦那も育児しない・嫁の元同級生と浮気をしていました。
育児に関しては、そういう男性は多いと思いますし
父親としての自覚が芽生えていないんだ〜程度ですが
浮気はクズですね。

奥さんが出産終わっあとも頑 張って育児している中、
帰ってこない日があるのは最低だと思います。

うちの旦那は朝7時半に家をでて夜の10時に帰ってきますが
赤ちゃんが泣いたら
ミルク作ろうか?等手伝ってくれます。もちろん旦那は私と赤ちゃんにベッタリなので浮気もしていません。

精神的にも大分きているようなので
1度ご実家のご両親の元へ帰ってご両親に相談してはどうでしょうか?
その上で離婚の意思も固まり
なおかつ、資金的援助を受けれるようでしたら
お子さんの保育園を探しながら自分の職探しをするのも一つの手です。
ご自身と赤ちゃんが1番大切なのであまり辛いようだったら
周りの人しっかり頼ってください。1人で頑張らなくていいんですよ。

• こちょん

こちょん

ありがとうございます!
    いい旦那さん。羨ましいです😢
    実家に帰って少し生活してみようと思います!
    もう離婚しようと思っているので、クズはゴミ箱捨てて子供と2人で頑張ろうと思います💪

• 7月12日
Mayu

実家など頼れる場所はないですか?
なければ保育園を考えます💦

よそ様の旦那さんに失礼ですが育児しないで女と遊ぶとか考えられないです!
うちの旦那は抱っこだけが育児と勘違いしておむつも変えたことないですが笑
抱っこしてくれるだけでも違いますよね😭
いきなり父親になって戸惑いもあるのかなと思いますがもう少し自覚して欲しいですよね…😭😭😭

頼れる所はとことん頼っていいと思います!親、友達、保健センター話聞いてくれる人、力になってくれる人は必ずいるはずです!
早くこさんさんが楽になれますように( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• こちょん

こちょん

ありがとうございます!
    ほんとに自覚して欲しいです。頼れる人は母親がいるので、実家に帰って旦那とは離婚して子供と頑張ろうと思います😢

• 7月12日
まぁちゃん

私も妊娠して仕事を辞めました。子どもが小さくて専業主婦での離婚は不安になるのわかります!
でも、そんな旦那一緒にいるのも地獄!
しっかりと、貰えるもの(お金)貰ってサヨナラした方が赤ちゃんと自分の為な気がします。
弁護士たてて、しっかりと書面に残した方がいいかと!
口約束だけだと、なぁなぁになるって聞いたことあります💦

• こちょん

こちょん

ありがとうございます!
    経済的にも自立して離婚しようと思います。
    自分のためと、子供のためにも。😢

• 7月12日