※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララテ
ココロ・悩み

将来介護が必要な立場になる可能性があるため、介護職に就くか悩んでいます。お義母さんから介護は大変だと言われ、自分の意見を尊重してほしいと思っています。家事や同居に関しても苦労しており、旦那にも理解してほしいと感じています。

将来介護しなきゃ行けない立場になるから求職するし介護職の仕事に着こうか悩んでますってお義母さんに相談したら「介護は大変だよー?やめときなー」って介護士のお義母さんに言われたよねー( 'ω')
何も知らないよりは知ってる方がいいのではないかと個人的に思ってる……そして田舎すぎて介護が看護かくらいしか仕事がない……😭😭
そりゃね……経験者は語るじゃないけどあれはやめとけこれはやめとけなんて言われたら仕事なんて出来ないよ。大変でもやらなきゃ行けないじゃない。子ども大きくするために。
馬鹿にされてんのかなぁ…………とよく思う言い方的に( ´・ω・`)

そしてココ最近お義母さんにいろいろ言われすぎて気が滅入ってる( ´・ω・`)
私が気をつけなければいけないことではあるけど、、、私ばかりじゃなくて旦那にも言うて欲しい。
私の口からいえば言うこと聞くだなんて(ヾノ´°ω°)ナイナイ

あと私のペースで家事ができない。監視されてるみたいでなんかヤダ(´;ω;`)
足が痛い身体中痛い(リウマチ)って言いながら家事されるとプレッシャーが……。
身体中痛いなら横になっとけばいいじゃん……遅くなってもちゃんとやるんだから……😭

同居しんどい(´;ω;`)
精神的に不安定すぎて思考回路がもうダメな方にマイナスにマイナスにいってしまう…………。

コメント

ちまこーい

将来の介護は利用出来そうな制度を使って自分でする事は減らす方が良いですよ😓身内で介護するには色々とトラブル出てきたりするので。
介護職しているので、分かる範囲なら回答しますよ😃
同居お疲れ様です💦
痛い言いながら動かれたら、急かされる感あって私も嫌です😖
出来ることは自分でするからいいよって言われても、私がやりますからってなりますね😓

• ララテ

ララテ

制度とかってあるんですね🤔
    ちまこーいさんありがとうございます😭

そうなんですよね。痛い痛いって言いながら動かれると急かされてるかん凄いです。
    洗濯物とか干すのが遅いだけでやるから置いておいて欲しいです……最近余裕が無さすぎて何気ない会話でも嫌味言われてるのか?!とかって思っちゃいます😭

• 7月3日
ゴンザレス

うちの母は、祖母が介護が居るようになったので、勉強の為にと産休?か何かで長期休暇してた方の変わりに3ヶ月程介護してましたよ😊 少し勉強になったみたいで、今の所祖母を在宅で面倒見てますˊᵕˋ)੭
私も介護してましたが、よっぽどその人が介護好き!とか、興味ある人でない限りは、介護は勧めないですね💦 私個人は介護が好きなので、勧めたい気持ちは山々なんですが、やっぱり精神的、体力的にもキツい事多いですし😭 でもララテさんがやってみたいんだったら、短期でもやってみるのは有だと思います☺️💓 詳しくは分からないのですが、義母さんも馬鹿にされてる訳ではないのかなと思いますよ💡

同居って大変そうですよね😢 自分のペースで出来ないのとか、そんな痛い言われながらやられると、何か遠回しに責められてる感じがして疲れちゃいそうですねなあ

• ララテ

ララテ

介護職には少し興味があったのでやってみたいなと思っていました😭
    ありがとうございます!

大変ですね😭
    今おかあさんがリウマチで身体中痛い中家事してたりするのでまあまあプレッシャーです😭

• 7月3日