※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんあず
子育て・グッズ

歯みがきが大嫌いな娘。窓開けてるから外まで聞こえるのは申し訳ないっ…

歯みがきが大嫌いな娘。
窓開けてるから外まで聞こえるのは申し訳ないって思って窓しめるけど、お義母さんが
「今からわんわん泣かせて歯みがきを怖いものって思わせたらこれからも磨かなくなるんやない?いずれは虫歯になるんだから今は押さえつけないで自分の好きなように磨かせてあげたら?」
って言ってきました。
はぁぁぁぁぁぁ!?今ちゃんと磨く練習しないでいつするの!?虫歯になるだろって決めつけられたのもムカつく💢(確かにいずれなるだろうけど)
自分で磨いてってまだ1歳5ヶ月!!磨くってことを知らないだろ!?
歯ブラシ口のなかに持っていっただけではい終わりー。え、それは歯みがきなのですか?
ママが手をだしたら同じこと何回も言う。
え、じゃあなたもそうしてくださいね?💢💢💢💢
イライライライライライライライライライライライライライライライラが募る💀

コメント

にこにこマン

うわぁームカつきますね😤😤😤
歯ブラシに虫歯菌たくさんつけて総入れ歯にしてやりたい!
というかどうせ総入れ歯になるんだし磨かなくていいんじゃないんですか?って言ってやりたい!

• ごんあず

ごんあず

総入れ歯は笑いました😂
    ありえないですよねー!?
    今ちゃんとしないでいつする!?って感じでいつもイライライライラしてます😂

• 7月3日
緑茶🍵GreenSmoothy

三つ子の魂百までと言うけど、3歳までに歯磨きが当たり前という習慣をつけておかないと、後からでは一生嫌々磨く人生になるよ。それだとトラブルも出やすい。と、歯科医に言われました。
子供にとっては一生の事。
でもまぁ義母さんはさっさといなくなるから、関係ないですわよねぇ〜おほほ。

• ごんあず

ごんあず

歯医者さんがゆうならそうですね!!
    自分が孫を押さえつけることができないからはたから見ててかわいそうって思うんでしょうけどこうしないと磨けないし、あなたは自分の子どもの歯を磨かなかったのかと気になります😂

• 7月3日
MEGUVS

義母なんてそんなもんですよ
実際、自分の子供じゃないから適当な事言うし😡
うちも、同居なんでお気持ちお察しします。
虫歯になったら、歯医者に連れてくのはこっちなんだよ❗️っていいたくなりますね

うちの息子は、録画した
おかあさんと一緒の歯みがきコーナー見ると歯ブラシ口に入れてます(笑)
9ヶ月なんで
参考にはならないですが
まねっこしてました。

• ごんあず

ごんあず

本当にそう!歯医者に連れてくのはわたし!痛い思いするのは娘!分かってるのか分かってないのか、、、🤷
    そのうち自分で準備して磨きそうですね👏
    素晴らしいです😂

• 7月3日

1歳頃から歯ブラシ持たせて好きに磨かせて、その後抑えつけて磨いてましたよ😊笑

わんわん泣いた方が口がしっかり空いてて磨きやすーい♫と思ってました✨

でも2歳なる前にはもう抵抗もしないし、ちゃんと口開けるようになりましたよ❤️

歯磨きできない大人なんていないですし、今はちゃんと磨いてあげることが大切です✨

虫歯になる方がよっぽど可哀想じゃないですか?って言ってやってください👍

退会ユーザー

ちなみに、歯科検診やフッ素やってますか?
    定期的に通ってればいきなり痛くなることもないし、安心ですよね😊

• 7月3日
  • ごんあず

ごんあず

本当に虫歯で痛い思いするのは娘なんですけどそれ分かってるのか、、、🤷
    うちの場合泣きながら歯ブラシカミカミするんです(かなり強めに)😂
    フッ素まだなんですー💦
    2歳までには絶対行きます😵

• 7月3日
しんばば

いずれは虫歯になる?
ならないように歯磨き週間つけてるんですが?
虫歯できて痛い思いして更に泣くのは娘ですが?
あー無責任!!

うちの娘もその位の時大泣きでした。笑
羽交い締めにして磨いてました。笑
歯科医に歯磨きさせてくれない。と相談したら
泣いたら口開けるでしょ。
その間に上下前3本づつの計6本だけでいいから頑張って磨いて、あとはさっとでいい。
と言われました。

いつのまにか泣かなくなり、
歯磨きはちゃんと習慣になり、
自分で歯磨きして、仕上げしてーと膝に寝転んできます◟́◞̀
もうすぐ4歳ですが、虫歯なし清掃不良なしで歯医者さんに褒めて頂けます◟́◞̀

• ごんあず

ごんあず

そうなんです!虫歯になって痛い思いするのは娘!
    幼いうちから歯医者で泣き叫ぶのかわいそうって思わないのか🤷

ちゃんと習慣になって歯医者さんにほめられるなんで素晴らしいです👏
    娘もそうなるといいなー
    義母に負けず押さえつけて磨きます😤

• 7月3日
かおりんこ

義母といえど所詮は他人です。法律でも孫の保護者には養子に入らなければなれませんからね。
もし私ならば、義母さんが今度化粧頑張ってしていたら、「もう時期この世から滅するんだから、化粧しても無意味でしょ?誰にモテたいねん」って言うかもしれません。(私口が悪いです)

• ごんあず

ごんあず

強い👏👏👏😂
    ズバッと言えるのがいいですね👏
    本当に孫を思ってるなら磨かせろって思います🤷

• 7月3日
ココ

うちの娘も歯磨き嫌いです。全力で抵抗するので、こっちも全力で押さえつけて磨いてます😂
今歯磨きが怖くても、虫歯になって歯医者に行く方がよほど怖いと思いますが…

私が虫歯多いので、子供には虫歯に気を付けたくて、嫌がっても押さえつけてでも磨いてます。
そのうち、歯磨きはしなきゃいけない、磨かないと虫歯になって痛くなる、てわかってくれるまでは抵抗されても磨くのが親の努めかと思ってます。

お義母さん、ムカつきますね😓虫歯になって痛い思いするのは子供なのに。

• ごんあず

ごんあず

すごい力で暴れますよね😂
    わたしも一緒です!
    自分が歯医者は嫌だって思ってるから娘ならなおさらかわいそうだし、行ったら行ったでちゃんと磨くようにせんとなーとか言ってきそうでイライラするので今ちゃんと磨くように、義母に負けず押さえつけて磨きます‼😤

• 7月3日
ぱぴこ

義母サイテーですね💢
そんな無責任な事良く言えたもんだ❗️
自分で反撃出来なそうなら、パパにチクって文句言ってもらいましょ‼️

• ごんあず

ごんあず

ぎゃん泣きがかわいそうって言うんです🤷
    いやいや今ちゃんと磨かないでいつちゃんと磨くんですか!?って感じです😵
    パパも歯みがきしきらないので困った親子です💀

• 7月3日
ma

うちも大嫌いで、あばれます😱力強くて一苦労です!😂
お義母さんありえませんね😅
無理矢理でもやったほうがいいと思います!

• ごんあず

ごんあず

ですよね!
    痛い思いするのは娘なんだから今のうちから歯みがき習慣に慣れさせておきたいんですけど、押さえつけてたらかわいそうかわいそうのオンパレード🤷
    じゃお前やれよって感じです😵

• 7月3日