※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽんず
子育て・グッズ

最近ミルクを飲んだ後、寝付きが悪くなった1カ月の娘について、みなさんはどのように寝かしつけていますか?

あと少しで1カ月になる娘がいます!
最初の頃はミルク飲んだらすぐ
爆睡してくれるのですが最近は
ミルクをあげてもギャン泣きしたり
目がぱっちり開いて寝てくれません😂

ミルクが足りないのかな?とおもい
60をあげていたのを80に
変えましたがそれでもなかなか
寝なくて、、、

みなさんはどうやって寝かしつけてますか?

コメント

mii

その頃はひたすら抱っこしてました(T_T)

  • みぽんず

    みぽんず


    そうですよね〜!
    なんか楽な方法あるかなって
    思ったけどそれが一番ですよね😂

    • 7月2日
りー

完ミですか??
うちは最初は抱っこでしたが、ずっと抱っこはしんどいので添い乳になりました(><)

  • みぽんず

    みぽんず


    混合です!
    ずっと抱っこで揺れてましたけど
    こっちも眠くなってなんか
    いい方法ないかなっておもって!(笑)

    • 7月3日
サリウ

眠たくてギャン泣きすることもあるので、少し様子を見てください。
ずっと泣くようなら、何か不快に思ってることがあるかもしれませんが、お腹いっぱいになればそのうち寝ると思います😃

うちは抱っこじゃないと寝なかったので、ベビーベッドには寝かせてません。
あぐらかいてその上に赤ちゃんを乗せ、寝たらそっと足をどけて寝かせてます💦

  • みぽんず

    みぽんず


    眠たくてギャン泣きしてたのかな🤔
    とにかく抱っこして揺れてました😊

    • 7月3日
ぽむちゃ

夜はミルク飲ませるときに、赤ちゃんの睡眠を促する音楽かけて部屋を暗くします!
あとはミルクのあとおっぱいを吸わせたり。。。
生後すぐはお腹いっぱいになるだけで寝落ちするけどだんだんミルクにも慣れて、そうもいかなくなりますよね(>_<)
まだ、昼夜の区別がないからまずは明るさとか1日のルーティーンで昼夜を区別させてあげたらいいと思います!

  • みぽんず

    みぽんず


    ミルクのあとにおっぱい
    やってみよっかな😳
    飲みすぎかな?って
    思って控えてました🤔

    いろいろ試してみます!

    • 7月3日