※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmoc☺︎︎︎︎
家族・旦那

実家が遠方でお盆に1回帰る程度なのですが、同じような方で帰るときどの…

実家が遠方でお盆に1回帰る程度なのですが、同じような方で帰るときどのくらい滞在してきますか?

子どもが生まれて1歳になったのですが、私の両親は孫に会えるのをとても楽しみにしています。年に1回帰れる程度なのと帰省後から仕事も始めるので今回長めに滞在したいと思っています。20日間くらい滞在したいと思っていて旦那にそれを伝えたら、「えー長くない??」と、とても嫌な顔をされました。
旦那はこの時期仕事で土日は遠征でいなく、お盆も遠征などでほとんど居ないです。家に帰ってきても携帯でゲームばっかりしてるくせに😑年にたった一度帰るだけなのに寂しいと。あとは多分ご飯とか家事を自分でやるのが面倒臭いって理由で嫌な顔をしてくるのでムカつきます😩
私の滞在期間長すぎですかね??
でもこんなに長期で滞在するのは里帰り出産の時と今回で最後です...。
気持ちよく送り出してくれる旦那さんがうらやましいです😞

コメント

deleted user

私も実家が遠くてお盆、あとは年始に帰れたらいいかなくらいです!
去年のお盆に1週間滞在したいと言ったら長いと言われました(笑)
義母と義姉も一緒になって説得してくれてなんとか1週間滞在できました🤣🤣
ほとんど居なくて居てもゲームなら関係ないですよね!

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎


    1週間で長いは驚きました🥶笑 義母さんと義姉さんが良い方達で良かったです😭❤
    毎年10日程の滞在では何も言わない旦那がまだ可愛く思えました😂
    本当そうなんですよ!!
    寂しいだけならぬいぐるみでも置いとけって感じです🤣

    • 7月3日
ママリ【・∀・】

遠方で年1回帰ってます!
せっかく飛行機代もかけて行くことですし、毎回2〜3週間ほどです😁
今年は15日間でしたが、夫には「もう少しゆっくりしてきてもいいのに😲」と言われました!

基本不在で、いてもゲームなら別にいいじゃん!って思いますよね。
妻は家政婦じゃないので、いい大人のご飯なんて知ったこっちゃないですね!!
「貴方も淋しいかもしれないけど、私の両親も年に350日くらい娘に会えず淋しい思いをしている」と伝えてあげて下さい!

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎


    心の広い自立した旦那様で羨ましいです!!😭✨

    本当そうなんですよね😩
    仕事も遅くて毎日22時頃帰宅なのでほぼワンオペなんで年1回くらい羽伸ばさせて欲しいです🤢

    その言葉伝えたいと思います😂✨

    • 7月3日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    グッドアンサーありがとうございました!
    kkmoc☺︎︎︎︎さんが羽を伸ばせますように☆

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も実家が飛行機の距離で
まだ1度も帰ったことがなく
今度のお盆に初めて
家族や兄弟に合わせます!
うちの家族のみんなも会えるの楽しみにしてくれてますが、3泊4日です。4泊5日お願いと言っても長いと言われました😢

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎


    私も同じく飛行機の距離です✈️💨
    せっかく大変な思いしながら帰って初めてお披露目なのに、ゆっくりしておいでって送り出せないんですかね😭
    3泊4日なんて着いたと思ったらもう帰る日ですよね!!😭

    やっぱり20日間は長すぎるんですかね...😢

    • 7月3日
まどか

九州→関東と遠く、お盆まで1ヶ月半ほど滞在予定です。

うちの実家の母から主人に、娘(私)と孫が長期留守にしてすみません、とビールを送ったようです。
また私も、3人の生活では普段行けないような、ゴルフ打ちっぱなしやスーパー銭湯などのんびり楽しんでね、というスタンスで説得しました😅

子供がいないから、趣味など好きなことができるよ!というメリットを押してみてはどうでしょう?

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎


    1ヶ月半も滞在なんて羨ましいです😭✨
    優しい旦那様ですね!!🥺

    お母様も旦那さんへの心遣い素敵ですね😌♡
    もし長期滞在が決まったら真似させてもらいたいと思います🥺

    うちの旦那は嫁と子どもがいても普段からゲームやら好きなこと自由にしているのです🥶🥶🥶

    • 7月3日
イナババ

1~2年に1回で4~7日間滞在します!
20日は正直、長っ!と思いましたが最後まで読んで、あまり普段から家事育児協力しない旦那さんならそれぐらい放置してもいいんじゃないかなって思っちゃいました🤣
仕事始まったり子供が保育園行くようになるとそんなに居られないですしね。なのでいいと思います😁

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎


    やっぱり1週間前後の滞在が平均的なのですかね😯
    普段ほぼワンオペなので年に1回くらい羽伸ばさせて欲しくて😂
    そうなんですよ😞
    多分今回が20日間も滞在できるの最後だと思うので😣

    • 7月3日