※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

昔好きだった彼と再会し、子供が同じ保育園に通っている。彼は無視しているが、対応に困っている。奥さんに真実を伝えるべきか、謝罪や慰謝料を求めるか、それとも大人な対応を取るか。どうするべきか相談したい。

皆さんいろんな意見を聞かせてください。 

現在より何年も前の話です。
昔好きだった彼から突然連絡来て一度あって
いろんなことをしました。
その後 私は生理が来ないなど体調も壊したりしました。
その時彼は一度だけのように連絡なども途絶えそれから私も
知り合いなどに彼のことなど聞いたりしましたが。
わかりませんでした、

しかし現在子供が行っている保育園に入園してきて
同じ保育園です。
向こうは私に築いていても何もぃいません。
私は怒りが押さえきれないくらい苛立ちを感じます。

真実を今の奥さんに伝えるべきですか?
皆さんなら謝罪など慰謝料など求めますか?
それとも大人な対応しますか?
昔のことだから心にしまった方がいいてすか?

皆さんならもし私の立場ならどうしますか?
聞かせてください。

コメント

deleted user

昔の話ならこっちもシカトでいいと思います。
向こうの家庭を荒立てたらこっちも荒れますし、意味がないかなと思います。

  • yu

    yu


    回答ありがとうございます。
    私は現在シングルマザーですので旦那はいません。

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その人の子供を産んだってことですか?
    それならば貰うべきは謝罪や慰謝料ではなく養育費ですね。絶対貰いましょう。
    そうではないのなら何もしません。

    • 7月2日
deleted user

私なら正直自分も子どもがいる立場なら関わりたいとも思わないですし、過去の過ちとしてしまっておきます。

もし今慰謝料だのと問題を出すと相手の家庭どころか自分の家庭も不安定になると思うので…💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントは意見しました。
    すいません、わからないです。
    今の子どもは彼との子ということですか?

    • 7月2日
deleted user

伝える必要ないと思いますよ。

彼の何にイライラしてるんですか?
いろんなことってなんですか?
慰謝料って何に対してですか?
自分には全く非はなかったんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    イライラの原因はわからないです。イライラするところが見当たりません。
    彼から連絡が来て舞い上がってあったけど都合よく利用されただけで、今となっては無視なのが気に入らないとかですか?

    当時、彼から連絡が来て会ったんですよね?生理がこなかったり体調を崩したりしたのが確実に彼のせいなんですか?まぁそうだったとしてもそんなことで慰謝料なんて取れないと思いますが。

    自分も納得して会っていろいろしたんですよね?会いたくないなら会わないし、連絡も返さないはずですもん。

    慰謝料って何に対して請求しようとしてるんですか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    というか、結婚前の話を向こうの奥さんに話してどうするんですか?顔見知りだとしても、今回のことにその奥さんは無関係ですよね😅

    自分はシングルなのに彼が幸せなのが許せないんですか?向こうの家庭を壊したいんですか?イライラするなら彼に直接話すしかないと思います。それでも慰謝料は無理だと思いますが。

    • 7月2日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    横からすみません。下の方にも私自身コメントしてるのですが、私も全く同意見で思わずここにコメントしました!

    結婚前のことを言われても私が相手の奥さんの立場だったら、こいつやばい奴かよ。って正直思っちゃいます。笑

    自分はシングルになって、相手は幸せそうで、僻みで彼の家庭を壊したいのかな?としか思いません💦💦

    • 7月2日
ママリ🔰

何もしません

チャッピーのママ

謝罪してもらうなんて考えないし奥さんとも話さないし特に何もしません。むしろ黙っていた方が自分にとって得策じゃないですか。

®️

彼が既婚者だったことはその時知っていたのでしょうか?
もし知っていたなら怒りの感情がくること自体間違ってると思います。

真実話したところでyuさんにも慰謝料請求されますよね。

  • ®️

    ®️

    そもそも付き合ってもないのに色んなこと?するのが悪かったんじゃないですか?
    彼だけの責任ではないしyuさんも子供がいるのに昔好きだった人と一度会っただけでそんな関係持つことがどうかと思いますよ。
    今の奥さんに伝えてどうなりたいんでしょうか?

    • 7月2日
  • yu

    yu


    その時は結婚していません。
    彼女もいないです。

    慰謝料は請求されないと思います。

    • 7月2日
  • yu

    yu


    よく文書呼んで下さい。
    子供ができる前の話です。

    • 7月2日
  • ®️

    ®️

    じゃあなんで奥さんに伝える必要があるんでしょう?
    奥さんと出会う前のことを奥さんに話したところで何かお互いにメリットありますか?

    • 7月2日
ケンタロー

yuさんのお子さんはその彼の子ではないんですよね?
それならば気まずいなーくらいにしか思わないかな

  • yu

    yu


    違います。

    • 7月2日
ゆかり

そんな事したら、
逆に奥さんから訴えられるのでは?
yuさんの旦那さんはいますか?
旦那さんにもばれたら、
家庭壊れると思います💦

  • yu

    yu


    いません。

    • 7月2日
yu


𝓢⋆*さん

彼に何でイライラしてるかわかりませんか?

ショコラ

何もしません。
ですが、主様がどうしてもしたいのであれば、好きにしたらいいと思います。

R

気づいても何も言って来ないことに苛立ってるんですか?

りばてぃ

イライラするのは分かります。
でもyuさんもその後、新しい出会いがあり、お子さんにも恵まれ今に至るんですよね?

だとしたら、終わった事じゃないんですか?
彼だけが幸せそうにしている事に対してイライラしてるのかな?と思ってしまいます💦

この投稿の内容と他の方のアドバイスの返信を見ていると、どーしたらいーかのアドバイスが欲しいと言うよりも
奥さんに正直に言った方がいいと思います。という後押しが欲しいのかな?と思ってしまいました。

正直に言いたいなら
抑えられないなら言ってしまえばいいと思いますが
もめる事は間違いないと思います!

まむまむ

ヤリ捨てされたことにイライラしてるんですか?
あなたはどうされたいんですか?

みっきー

何年も前のこと掘り返して奥さんに言ったり、一歩間違えたらストーカー扱いされるかもしれませんよ😅

  • yu

    yu


    それはないと思います。

    • 7月2日
  • みっきー

    みっきー

    わたしが相手の奥さんだったらそんな何年も前に一回会っただけなのに今更報告してきて慰謝料だの謝罪だの言われたら普通に、え?だからなに?何年も前の話でしょ?ってなりますね。
    yuさんなりに言い分などあるんでしたら、相手の奥さんに伝える時になにに対しての慰謝料請求なのか、謝罪を求めるのかハッキリして書面に書き出して渡したほうがいいかもしれませんね。口で言うってなったら喧嘩になるかもしれませんし。

    • 7月2日
ママリリ

yuさんのお子さんは彼との子どもなんですか?

だとしたら認知してもらうとかだと思いますが、違うのであれば、やめた方がいいと思いますよ。

yuさんが彼をずっと好きだったとかいろいろあったんでしょうけど、同じ保育園に通ってて問題を起こすのはお子さんがかわいそうだなと思います。

結婚前に男女の関係があって納得できないことがあったかもしれませんが、そういう男に引っ掛かった女が悪いと言われる場合もありますし、お互いに結婚してお子さんがいるのに、今更?ってなると思いますよ。そうなったら誰よりもyuさんのお子さんがかわいそうじゃないですか?

💸空から降ってきて💸

んー奥さんに伝えるのもわからない
なんの謝罪を求めてなんの慰謝料なのかわからない

そもそも何に対する慰謝料ですか?
心身的ストレスですか?

ママリ

彼の子って言う証拠があるのなら、養育費かな
気まずいですね。

  • yu

    yu


    保育園の行事がすべて一緒なのが気まずいです。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

何でイライラするのかさえわからないです。都合のいい女にされたからってことですか?今更それを今の奥さんに言ったところで、自分がみじめになるだけだと思います!私遊ばれたんです!って言うんですか?どんな内容で慰謝料請求するおつもりですか?

あいり

なんで怒ってるんですか?

何に対しての謝罪ですか?

慰謝料の根拠はなんですか?

奥さんに伝えてどうするんですか?

ちょっと意味がわからないし怖いです

  • yu

    yu


    分からないなら回答結構です。

    • 7月2日
ママリ

急に連絡途絶えたからその時病んだよ!笑
って軽いノリで言ってみるとか…?
今後、保育園でちょこちょこ見かけてその度気になって嫌ですよね。
早めにスッキリさせられるといいですね。

  • yu

    yu


    ありがとうございます。

    • 7月2日
犬の美容師

妊娠したかもしれないのに連絡がとれず、それなのにその何年か後に彼が家庭を持ったことが許せない感じですか?

はじめてのママリ🔰

好きな人から連絡来て会う

いろんなことする

生理こない、体調壊す

その後連絡なし、音信不通

数年後、保育園で再開
気づいてもシカトされる
イライラする

って感じですかね?
彼の子ではないようですので慰謝料なんて請求出来ないと思います。
今の奥さんに伝えてイライラはおさまるんですか?
何か解決するんですか?

私があなたの立場なら、まずイライラしないので、なにもしません!

m ☪︎*。꙳

なんの怒りですか?
そんな昔の話を奥さんに伝えて、どうしたいんですか?
なんの謝罪と慰謝料ですか?

ピーマン

私なら自分のイライラとか、慰謝料とか何より子供に影響を与えない事を第1に考えます!!😅
悪魔で子供の友達のお父さん。という感じで自ら接触は絶対しません…
奥さんの方と仲が良く話す事があっても子供の様子や子供メインの会話が基本だと思います💦