※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーチャン
妊娠・出産

明日で予定日超過7日目。入院し、陣痛促進剤を点滴します。初産の方で、投与開始から出産までの経過を知りたいです。

明日で予定日超過7日目になります。
初産とはいえ、まさか私がこんなにも遅れるとは思っていませんでした😅予定日に近くなると、よくあるスクワットや段差昇降、ラズベリーリーフティー、オロナミンC、三陰交のツボ押し、カレー、焼肉など、ありとあらゆるジンクス系を駆使しましたが、私には通用せず😅もう諦めモードでした😂😂😂

そんなこんなで、先日の検診で、5日に誘発の為の入院が決まりました。内診では相変わらず子宮口1㌢、柔らかさも中くらいと大きな変化がなくガッカリしていました😢そこで、その入院5日に早速、陣痛促進剤を点滴します💉陣痛の進み具合や効果などは相性があるかと思いますが、初産の方で、投与開始からどのくらいで陣痛が来て出産になったか知りたいです👶🏻出来る事なら1日でも早く出産したいです😭❤️回答お待ちしています❤️❤️

コメント

投与2日目で9時スタートのお昼前に陣痛きて夕方ぐらいには産まれました!

• チャーチャン

チャーチャン

2日目ですか!1日目は特に微弱陣痛などもなかったって事ですか?陣痛きてからはその日中だなんて早かったんですね✨✨羨ましいです❤️私も頑張りたいです💪🏼💪🏼

• 7月2日

退会ユーザー

微弱陣痛はありました!
    涙ポロポロであんなに痛いのに今日は出てこんのかーい!っておもいました(笑)

必ず赤ちゃんはママに逢いに出てくるので頑張ってください❤️

• 7月2日
  • チャーチャン

チャーチャン

そうだったんですね👶🏻
    嬉しいお言葉ありがとうございます😊先生から少し大きめかもと言われてますが頑張ります💪🏼❤️

• 7月2日
ダンボ

5日超過で入院。
初日は2時間おきに飲み薬の促進剤を飲みましたが子宮口開かず。
夜にバルーン入れました。
翌朝子宮口6センチで点滴の促進剤入れました。
それから3時間で陣痛、そこから4時間で出産しました。
バルーン入れてるので参考にならないかもしれません😔超安産と言われあっという間でした😳

• チャーチャン

チャーチャン

やはり2日目から動きがあるんでしょうか??バルーンもあったりと大変でしたね💦💦点滴3時間後の陣痛は徐々に強くなったって感じですか??それとも急に強くなる感じでしたか??スピード出産羨ましいです❤️

• 7月2日
  • ダンボ

ダンボ

飲む促進剤はなにもなかったです😔
    動きがあったのは2日目ですね!
    ここでもよく促進剤打っても何も無かった、という話も聞くので個人差あると思いますが…
    点滴して徐々に生理痛が強くなる感じ?で腰痛があったのですがそれがどんどん下に降りてきて尾骨が痛くなりました😫その辺からは陣痛の波が凄くて普通に話せる時と苦しくて話せない時がありました😔

• 7月2日
  • チャーチャン

チャーチャン

一気に強くなるのはびっくりなので、私も徐々にがいいです😅ダンボさんは腰が痛くなる派だったんですね!!そしえ陣痛の波はそんなに凄いんですね!?

私、ギックリ腰してたり、元々腰痛持ちなので耐えられるか不安ですが頑張ってきます!💪🏼❤️

• 7月3日
ままり

促進剤を打った日は陣痛も来ず退院になり、また次の日!になりました😅
朝おしるしがおりて、9時から促進剤を打ち昼前に破水、昼の内診ではまだ子宮口1cm!産まれるのは明日かな〜?と言われた3時間後くらいには出てきました🥺

41w2dで出てきました❤️

• チャーチャン

チャーチャン

やはり1日目は何もなく2日目なんですね👶🏻💕促進剤の点滴だけで破水されたんですね😀そしてmeさんも出産まで早かっですね❤️5日の入院で丁度私も41週2日です✨✨

• 7月2日
りばてぃ

私は破水して即入院になり
入院1.2日目は自然陣痛待ちましたが陣痛こず
3日目の朝6時〜18時まで促進剤→それでも子宮口開かず打ち切り
4日目の朝6時から促進剤→12時に子宮口全開でいきんで〜って感じでした😥💦💦
破水したら陣痛がついつくるからすぐだよ〜と言われたのになかなかでした💦💦

• りばてぃ

りばてぃ

陣痛がついてくるから。です💦

• 7月2日
  • チャーチャン

チャーチャン

破水してから長かったんですね💦💦大変でしたね💦💦赤ちゃんも居心地が良くてまだお腹の中にいたかったんですかね??👶🏻❤️ほんとお産は体力勝負ですね🔥🔥🔥早く産みたいですが、私も長引く前提で一生懸命頑張ります💪🏼

• 7月2日
  • りばてぃ

りばてぃ

チャーチャンさんの赤ちゃんもまだまだお腹の中が気持ちいいんだと思います😊💕
    促進剤を打ったら個人差があり自分が長かったとしても40週に比べると短いものです!
    促進剤を打ち始める前にたくさん美味しいものを食べて体力つけて備えときましょう😂♥️

• 7月2日
  • チャーチャン

チャーチャン

ですかね😅❤️先日看護士さんから体内環境良すぎるんじゃない?って言われました😂

体力しっかりつけときます💪🏼
    頑張りますね❤️

• 7月3日
misa

私は1人目の子の時に促進剤を使用しました!
41w4dでの出産です。
入院してから3日かかりました!
1日目と2日目は日中だけバルーンを入れて様子を見ていましたが
陣痛には繋がらなかったので
夜は前駆陣痛のような痛みを感じながらも眠りにつきました。
3日目に促進剤を投与してからは
人工的に破水をしてもらい
すぐに陣痛に繋がりました!
朝から投与を開始して11時間後の出産となりました!

• チャーチャン

チャーチャン

3日目ですか!バルーン🎈を入れる方は、促進剤の点滴だけの人と何が違うんですかね??気になります🤔11時間後、数字だけで見ると長いですが初産だと平均ですよね😊長丁場になるのを覚悟して私も頑張りたいです👶🏻❤️

• 7月2日
  • misa

misa

たしか、子宮口が硬めで1センチくらいしか開いていなかったので
    少し広げてから促進剤を使っていこうと
    言われた気がします!
    1日目はバルーンの効果がなく、
    2日目で2.3センチほど開いたと言ってた気がします(∩︎^ω^∩︎)
    11時間なかなか長く感じました😭
    産まれた後、すっごく達成感ありました😭💕💕

• 7月2日
  • チャーチャン

チャーチャン

ごめんなさい、下にコメント📝してます💦💦

• 7月2日
ミミ

予定日1週間遅れで
投与、2時間くらいで
子宮口全開からの1時間で
産まれました✩︎

• チャーチャン

チャーチャン

凄いですね!!!❤️❤️もともと子宮口は開いていたんですか?羨ましいです!かなりのスピード出産でしたね👶🏻💕💕陣痛もあっという間に終わった感じですよね!?私もあやかりたいです😂😂😂

• 7月2日
  • ミミ

ミミ

もともと子宮口は1センチも
    開いてないところから
    始まって、3センチ開いてから
    全く開かず…2日間陣痛に
    耐えてたので体力の限界で
    促進剤を使った感じです😂💭

なので、陣痛は長かったけど
    出産は安産だったのかな?
    という感じですね💕

• 7月3日
  • チャーチャン

チャーチャン

なるほど!トータルだと長ったんですね💦💦私も体力耐えられるかな...いよいよ明後日からなので耐えて頑張ります💪🏼❤️

• 7月3日
kwrier

私は予定日超過9日目に出産しました。
予定日を過ぎても陣痛がくる気配もなく、子宮口も1cmしか開いておらず。。入院してラミネリアと促進剤を使用する予定になりました。幸い入院当日の日には、子宮口3cm開いていたのでラミネリアはやらずに済みました😂
促進剤は入院当日の12時頃から開始して、17時に1度中止しまた明日再開となる予定でしたが、18時頃から重い生理痛のような痛みが始まって、22時になる頃には我慢できない痛みに変わり、翌朝4時37分に息子は産まれました☺️
促進剤を開始して思ってたより早く効果が出たのでビックリしました(笑)

出産頑張ってください!

• チャーチャン

チャーチャン

私も入院日で丁度9日目です💦💦私もどうにか当日には1㌢以上開いてて欲しいですがどうなるやら😭その日中に効果があると嬉しい反面、びっくりしますね💦ただ、投与から出産まで長かったんですね💦お疲れ様でした😢何があるかほんと人それぞれですよね🤔

ありがとうございます❤️私も頑張ります💪🏼🔥

• 7月2日
まぁまぁ

私も同じような状況でした!!
超過7日目で検診してその検診の5日後に入院予定を組み手続きもしましたが、入院予定前日に突然破水(午前2時)〜病院行き促進剤投与(午前3時)〜陣痛開始(午前7時頃?分娩室へ)〜陣痛が常に50-60%くらいをうろちょろ(お昼頃、普通の部屋に行かされ様子見)〜陣痛が40%くらいに後退し促進剤再投与(午後4時頃)〜陣痛60-70%くらいから抜け出せずにのたうちまわる(午後6時頃〜)
午後8時半に先生に「お母さんの血圧上がってきてるし、このまま日をまたいでも赤ちゃんも耐えられるか心配だから切りますか」となり、結果的に緊急帝王切開にて午後9時半に生まれました!

ホント、出産って何が起こるかわからないですよね😅笑
でも、生まれたら全ての痛みはどうでもよくて我が子に会えた嬉しさ&可愛さで泣いてしまいました😭💕
チャーチャンさんも頑張ってください☺️❤️

• チャーチャン

チャーチャン

ごめんなさい、下にコメント📝してます💦💦

• 7月2日
  • まぁまぁ

まぁまぁ

コメント見ました😁✨

私の中では緊急帝王切開の事を微塵も考えていなかったので正直びっくりしましたが、いかんせん陣痛が辛すぎて「もうこの痛みや辛さから解放されるなら腹の一つや二つ、切ってもいいです!!!!」って感じでした😅笑
    実際、日をまたいでたらきっと耐え切れなかったのでいい決断をしたと思っています🤣🤣むしろ、後々になって「どうせ切るなら先生、夕方くらいにソレ言ってくれれば良かったのに…」って思いました🤣笑

私の時はホントまさか自分が帝王切開になるなんて考えてなくて、帝王切開について何も知らない中(考えてる余裕もなかったですけど😅笑)、どんどん話が進んで行ってしまったので(今思えば意識朦朧としてる中での決断なんて恐怖😱笑)チャーチャンさんも「万が一」に備えて帝王切開について調べておいた方がいいかもしれませんね☺️

因みに私は緊急だった事もあり「縦に切りますがいいですよね?」と半ば強制的に縦きりになりましたが、実際は横の方が傷口が目立たない(場合によっては横を選択できない事もあるようですが)とかもあるようなので…知っておけば違ったかも!?まぁ今更人前で脱ぐ事はないのでいいのですが…😅

長くなりましたが、チャーチャンさんも今のうちに美味しいもの食べたり、当分行けないであろうお出かけスポットなどを満喫して、出産に備えてくださいね☺️💕
    チャーチャンさんは安産でありますように…💫

• 7月3日
  • チャーチャン

チャーチャン

そりゃそうですよね💦考えないのが普通ですよね💦でも結果がどうであれ、まぁまぁさんがそう決断された事で母子共に健康で無事対面できたんですもんね😭❤️先生もきっと監視の下、色々と考え出した上の適切な提案だったんでしょうね✨✨

あと入院まで残り2日ですが、調べておきますね📝ありがとうございます😊❤️頑張りますね👶🏻💕

• 7月3日
チャーチャン

想像するに体力消耗半端なかったですね💦💦緊急帝王切開って言われた時正直お気持ちどうでしたか??私も絶対ないとは言えないと思うので覚悟を決めとかないと🔥
そうですよね!産まれたらどうでもよくなるっていいますよね❤️😊命がけで戦った二人の愛は宝物ですね🎁❤️👶🏻👩🏻‍🦰

チャーチャン

なるほど!そうだったんですね!私はどうなんだろう🤔看護士さんからは入院当日、朝着いたらすぐ促進剤して〜って感じで言っていたのでもしかしたらやらなさそうな気も😅早くその達成感、歓びを味わいたいです❤️❤️

コウ

投与が午後2時くらいからで陣痛が午後4時前午後7時に産まれました🙂
陣痛開始から3時間半ほどで産まれたので促進剤で良かったです😄

• チャーチャン

チャーチャン

とっても早かったですね!❤️羨ましいです!私もあやかりたいです!

確かにそう考えるとゆっくりジワジワくる陣痛より、一気に陣痛きて産まれる方がなんとなく身体の負担も少なく精神的にも楽そうですね✨✨

• 7月3日
ちま

昨日点滴で誘発剤しましたが、点滴うちはじめて30分で陣痛の波がnst上に現れるものの、夕方まで何も起こらず終了しました(´;ω;`)
また明日2回目の点滴予定です(´;ω;`)

• チャーチャン

チャーチャン

今入院されているんですね??なかなか進まないのも辛いですが、明日はうまくいけばいいですね👶🏻❤️ちなみに何時から点滴💉打たれましたか??私も明日から頑張ります💪🏼✨✨

• 7月4日
  • ちま

ちま

入院中です!朝の10時前くらいから16時まで点滴うちました!

• 7月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

なるほど!!やはり朝一でしたか!!覚悟して病院に向かいます😅💪🏼笑。明日お互い頑張りましょうね👶🏻❤️

• 7月4日
  • ちま

ちま

お互い産まれるといいですねー!💕

• 7月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

ほんとですね❤️離れているところで同じ日に命の誕生とか奇跡だしなんか不思議ですよね👼差し支えなければちまさんはどちらにお住まいなんですか?私は広島です😊🍁⛩

• 7月4日
  • ちま

ちま

大阪市内です!!😊

• 7月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

大阪ですか!!親戚や弟が大阪にいます!笑。そこまで離れてないですね!勇気出ます!!💪🏼💪🏼

• 7月4日
  • ちま

ちま

うまれました😊

• 7月5日
  • チャーチャン

チャーチャン

えーーーー!ほんとですか!!?❤️❤️❤️嬉しいです❤️おめでとうございます👶🏻💕そしてお疲れ様でした💦💦羨ましいです❤️😭

私、昨日の朝から子宮を柔らかくする内服1時間毎に1錠ずつ計6回飲んで、微弱陣痛はあるものの本陣痛には繋がらず、夕方にバルーン入れてもなかなか取れたりせず、今に至ります...そして今日の早朝7時から促進剤の点滴の予定です💉今日には産みたいです💦💦❤️❤️

• 7月6日
  • チャーチャン

チャーチャン

度々ごめんなさい💦
    ちなみに昨日2回目の点滴して、陣痛からどのくらいで産まれたんですか?

• 7月6日
  • ちま

ちま

8時45分から点滴で、お昼もりもり食べて、その様子やと今日もなさそうやねーって言われて、しょぼくれてたんですけど、14時から2分間隔で軽い生理痛→生理痛→生理痛こえた!!てかんじの痛みにおそわれて、点滴ぬいてからも痛みが治まらなかったです

• 7月6日
  • ちま

ちま

16時には携帯見る余裕もなくなって、しばらく3センチからすすまなくて、先生が8センチに無理やりあけてくれて、合計7時間くらいですかね?

• 7月6日
  • チャーチャン

チャーチャン

なるほど!!初めから間隔も早かったんですね!!生理を越える痛みはどうやって逃しましたか??てか無理やり広げるのつらそうですね💦💦私も10時間以内には産みたいな🤔

• 7月6日
  • ちま

ちま

うあーーんって
    叫ぶしかなかったですよ笑

とりあえず呼吸ちゃんとしないと進まないよって言われたので、なんとかゼエゼエ息してましたが(^^;;

• 7月6日
  • チャーチャン

チャーチャン

そうなんですね💦ま、そりゃそうですよね💦自然とそういう感じになっちゃいますよね🤭

可愛い我が子と会うために、何としてでも呼吸しっかり保って頑張ります💪🏼💪🏼

すいません、産後疲れもきっとあるだろうにご返信頂いて💦💦

• 7月6日
  • ちま

ちま

ほんまにがんばってください!(^_^)

いや、お股がいたすぎて動けないんで、携帯触るしかできないです笑。

• 7月6日
  • チャーチャン

チャーチャン

ありがとうございます!❤️
    今点滴漏れてて交換してもらって再スタートです笑

股痛そう!!😭会陰切開の痛みですか???

• 7月6日
  • ちま

ちま

そうです!(´;ω;`)
    抜糸までは痛むそうです…

• 7月6日
  • チャーチャン

チャーチャン

👶🏻❤️

昨日の15時45分、人工破水させ、そこら陣痛に苦しみましたが、結果、私の骨盤が薄いのと、子宮の収縮が弱く陣痛が強くないみたいで押し出す力がなく、時間が経っても子宮口がなかなか大きく開かないという難産の末、無事産まれてきてくれました👶🏻❤️まだ同室じゃないので寂しいですが出産が終わりホッとしてます👼❤️これからママ楽しみます🤱❤️

• 7月8日
  • ちま

ちま

わあ!おめでとうございます💕

報告ありがとうございます😊
    これから子育て頑張っていきましょうね✨✨

• 7月8日
  • チャーチャン

チャーチャン

ありがとうございます❤️
    頑張りますね💪🏼👶🏻💕

• 7月8日