※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
津軽
子育て・グッズ

娘が最近寝つきが悪く、遊び続けることがある。昼寝時間が長いか、遊び方が足りない可能性がある。食事量も考慮してみてください。

娘が寝ません😭アドバイスください💦
11ヶ月になるので、体力がついてきたからでしょうか…

1日のスケジュールですが、
7時半 起床、ごはん
10時半 児童館で遊ぶ
13時 昼ごはん、昼寝(90分くらい)
15時 家で遊ぶ、絵本など
16時半 お風呂
18時 夜ごはん
20時 ミルク、就寝

ざっとこんな感じです。
今まではミルクをあげたら眠くなり、そのまま寝てくれていたのですが、ここ1週間くらいは、寝返りして起きて、遊び始めてしまいます。眠そうではあるのですが…
抱っこしても寝ず、ほっておくと10時過ぎまで遊んでしまいます。
昼寝が長い、遊ばせ方が足りないなどありますでしょうか。ご飯が少ないのか…?など、なんでも良いので、アドバイスお願いします😭

コメント

なおなお

朝起きるのが遅いのかもです🤔
早めに起こすことは難しいですか?

うちの子はもうずーっと20時就寝の5時起きです💦
正直、私は眠いですが。
夜は8,9時間しか寝れないみたいです。
昼寝は1時間半~2時間です。

  • 津軽

    津軽

    5時起き早いですね…!
    うちは、早くても6時起床くらいですかね😭眠いですよね…

    • 7月2日
ひなたまま(23)

うちの子もあまりねません( ˊ• ·̭ •̥ )
今日からプールに通うことになり、帰ってからすぐ寝ましたよ^^

  • 津軽

    津軽

    プールは疲れそうなので、よさそうですね…!お母さんと一緒に入って泳ぐかんじですか?🤔

    • 7月2日
  • ひなたまま(23)

    ひなたまま(23)

    はいそうです( ¯꒳¯ )b✧

    • 7月3日
deleted user

お風呂の時間が早いとかですかねー?🤔
うちは昼寝12時半から4時ごろまでしてますが夜は9時に寝てくれます。(笑)

  • 津軽

    津軽

    昼寝長いですね!笑
    羨ましいです😭離乳食たくさん食べますか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん食べますよ!
    上の子より食べる時多いです😹😹
    起床時間は早めなくてもいいとおもいます!うちも7時半ぐらいで遅いと8時半ぐらいです!

    • 7月2日
  • 津軽

    津軽

    そうなんですか!以前小児科で、離乳食しっかり食べさせた方がよく寝ると言われたので、もしかしたら最近量が足りないのかな?と考えていました!やはり、よく食べるお子様なんですね✨✨明日からもう少し多めにあげてみようと思います🙌ありがとうございます!!

    • 7月2日
びーちゃん

お風呂と夜ご飯を逆にしたほうがいいかなと思いました!

きいた話なんですが、お風呂後1時間くらいで眠気のピークが来るみたいですよ‼️

  • 津軽

    津軽

    そうなんですか!😳明日早速実行してみます!ありがとうございます✨

    • 7月2日