※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き続けてイライラしています。解決策を教えてください。

出産して1ヶ月が過ぎたのですが、入院中は助産師さんが預かってくれたりしていたのもあり泣き声でイライラする事もなかったのですが、朝もぐずられて泣かれて、夜も同じで混合で育てているのですが、ほとんど母乳でミルクをあげてもオムツを変えても泣き続けて全然寝てくれません。
それにイライラしてしまう自分がいて、泣くのが仕事の赤ちゃんに怒ってしまいます。
怒っても何も変わらない事も分かっていますし、イライラしたらダメだとも思うのですが、もぉどうしたらいいのか分かりません。
半年ぐらいは我慢しないといけないんだろうけど、皆さんはそういう時どうしてましたか
もちろん我が子ですので、可愛い事に変わりはありません。

もぉ少し我が子を可愛がってあげれたらなと思うのですが、何か少しの解決策などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

まま

生後3ヶ月の子を育ててます。
一瞬、無になります!
安全なところに置いて
泣いてるのをじーーっと眺めたり
自分はトイレ行ったり。笑
ずーーーっと泣かせるのは可哀想だけど一瞬だけ無になって心を落ち着かせます🤣
後1ヶ月過ぎから支援センターに連れて行ってます!

• mi

mi

無になるのいいですね!
    心を落ち着かせないとそれこそ怒る元になってしまいますよね。
    回答ありがとうございます😭

• 7月2日

常にニコニコして育児できたらいいんでしょうけど、そんなの無理です!今でも無理です!
イライラしたら、
もぅ!!!って叫んだりぬいぐるみソファーに叩きつけたりしてます👌🏻
寝てくれないなら尚更、精神的におかしくなりますよ(;▽;)
お外に出ても泣き止みませんか?😭😭😭
音楽大きめでかけたり縦抱きしたりおしゃぶりもまだ試されてないなら!
ありとあらゆる手段試して無理なら、30分近くなら放置してました。

• mi

mi

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    もぉ何度叫んだことか…

おしゃぶりも初めは泣き止んでくれたのですが、最近ではペって吐いて泣いての繰り返しです😭
    音楽大きめでかけるのやってみます!!
    色んな手段試してみようかな💭

• 7月2日
ままり

多少なかせっぱなしでも大丈夫ですよ😊✨
私も1人目は泣いたら泣き止ませないと!とあの手この手苦労してイライラしていました。
2人目ともなると、泣いてても多少放置、今自分がしていることを完了しちゃいます!
あとは赤ちゃんあやしながら大好きな映画やドラマ観ていました!あやすことだけしか考えないとイライラもつのるので、夜中だろうが映画みてましたね😅
睡眠を妨げられることは仕方ないです。こればかりは少しの辛抱です。
個人差ありますが、もう1ヶ月くらい経つとだんだん朝まで寝てくれるようになります!
あとは、赤ちゃん泣き止む音があるので試してみてはいかがでしょう?
うちの子はロッテカフカの歌が効きます😆
最近知ったのは反町隆史のポイズンも泣き止む子がいるそう😊
ベタだけどビニールをシャカシャカとか😊

• mi

mi

1人目なので、完璧にしないとって思ってしまったりして。
    ちゃんと3時間おきにミルクあげないととか、しっかり寝かしつけないととか色々考えちゃいます😭

自分の好きなことしながら、あやすのいいですね!
    反町隆史のポイズン聞かせてみます!!

• 7月2日
ろ

その頃一番利き目があったのは抱っこでスクワットでしたが体がしんどくて、ベランダ出て外を見せたり冷蔵庫見せてひんやり体験、水の入ったペットボトルをカシャカシャ振ったり、ビニール音とか色々しました!
が、最終的には泣き疲れて寝る待ちになってました(笑)膝の上に乗せたまま無になったり、ギャン泣き海老ぞり状態をムービー撮ってイライラを誤魔化したり😂😂
今一番効果があるのはゴールデンボンバーの令和ですね😄YouTubeで見せると、ギャン泣きでもすぐ泣き止むようになりました。お子さんにも効果があれば良いのですが(>_<)💦

• mi

mi

泣き疲れて寝るの待つのもありですよね!!

ゴールデンボンバーの令和見せて見ます✨

• 7月2日