※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お仕事

育休明けで仕事復帰後、ミスが増えて自己嫌悪。子育てとの両立でキャパオーバー。仕事モードに切り替えられず悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

育休明けで仕事復帰してから、前まではしなかったようなミスが増えました😞
一年のブランクもあると思いますが、子育てとの両立でキャパオーバーになってたり、自分でも器用な方だと思っていて、前はチャキチャキ仕事できてたのに、なんか頭が仕事モードに切り替えられないというか、、、
毎日のように自己嫌悪に陥り、周りにも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
皆さん、どうですか?😢

コメント

りんご

仕事復帰お疲れ様です。大変ですよね。私パートにしてしまいました。と言うかほぼ退職でどうしても人手不足の時だけ猫の手よりは役に立つ?ぐらいにしてしまいました。でも普通はそうは行かないですよね。復帰と言ったらフルになってしまいますよね。

ダダダダダダンダン

私もうっかりが爆増でやばいです...
周りの若手にも頭下げる毎日です😥
でも子育てと仕事って使う頭が全然違うから復帰後は多少エンジンかからなくて当然!と自分をはげましています😂
育児という最大関心事ができた今、以前のように仕事モード100%にはなれません😂

私はそんなに変わらないです~。むしろ復帰後の方が仕事出来てます。休む期間が半年と短かったからかも…?

rina

一年のブランクの重みを感じてるこの頃です。。笑

今まで上の立場だった私は、今や後輩に敬語を使う日々。。
新しい事も増えて、教えてもらったりしてます。😵

パートではないから、仕事の責任度も社員並みにあったりして。。
しんどいです😭