※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

帝王切開後のお宮参りで、妊娠前のストッキングを履いても大丈夫ですか?それとも、マタニティ用の方が傷口に優しいでしょうか?

帝王切開後のお宮参りで、ストッキング履きたいな~と思っているんですが、ストッキングはマタニティ用でなく、妊娠前のストッキングは履けるのでしょうか?

それとも、マタニティ用の 傷口に負担のかからない物がいいでしょうか?

コメント

苺鞠

私は怖くてマタニティ用を履いてました!
人それぞれだとは思いますが、念の為マタニティ用にした方が無難だと思います(ŏ﹏ŏ。)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♡

マタニティ用だと、ブカブカじゃないですか?

• 3月22日
  • 苺鞠

苺鞠

赤ちゃんが入ってた分お腹の皮膚が伸びますし、傷口が怖かったのでマタニティ用履いたら寧ろちょうどいい感じでした!
    私が太っていたのもあると思いますが…産後すぐにお腹がへこむとも限らないので、余裕を持ったほうがいいと思います!

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😃
    ありがとうございます💕

4月がお宮参りなんですが、デニールって、どのくらいにしたらいいんだろ?とか、色々考えてしまいます😅

• 3月22日
  • 苺鞠

苺鞠

4月だったら50とかでも(`・ω・´)
    ただ身体をあまり冷やしてはいけないので、少し厚手にして暖かくして行かれた方がいいかもしれません、まだその時期だと暖かったり寒かったりしそうなので……(´Д` )

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます♪

義母に、産前に聞いたら、4月にタイツは変だって言われたので、気になってました😂

参考にさせて頂きますね(*^O^*)

• 3月22日
新米さきママ

私はマタニティ用のストッキング履きました💡
傷口はきれいでなんともなかったんですが、ちょっと余裕あった方がいいなと思って☺

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♡

マタニティ用だと、サイズをどのくらいにしたらいいんかな?って…

普段は、身長的にLなんですが、マタニティ用だとLは、ゆるゆるかな?とか思ったり…😅

• 3月22日
  • 新米さきママ

新米さきママ

Lサイズで大丈夫だと思いますよ💡
    そこまでゆるゆるではなかったです☺

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます💕

Lにしようと思います(о´∀`о)

• 3月22日
らいらい

お宮参りに行かれる時に、傷に違和感がなければ妊娠前のストッキングはけますよ!
私は妊娠前のストッキング履いていきましたよ♪

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♡

そうなんですね!

ちなみに、その時はウエストニッパーとかつけてましたか?

つける場合、ストッキングの上?下?、どっちなんでしょうか?(*_*)

• 3月22日
らいらい

私はウエストニッパーしてなかったです。
ストッキングの上からハイウエストガードルをはきました☆
ストッキングの上に履いてました!

• ゆう

ゆう

ストッキングの上に、ハイウエストのガードルなんですね💡

ニッパーつけてるんですが、上に上がっちゃって、意味がないな~って思ってたんで、参考にさせて頂きます✨

ありがとうございます💕

• 3月22日
𝙔𝙪𝙝𝙞

退院してすぐはマタニティ用のタイツを履いてましたが、今はもう妊娠前の普通のタイツ履けてます(*^^*)
帝王切開の傷も今はもう痛くないのでこの間から骨盤ベルトもつけるようになりましたし、あまり気にならないですよ♪
お腹は産後すぐも出ているのでマタニティ用でも違和感はないと思います(*^^*)わたしが履いていたマタニティ用のものはゴムでサイズが調節出来るものでした*
傷が痛くなければ妊娠前のものでも普通に履けると思いますよ(*^^*)

あおママ♪

私は普通のストッキング履きました(^◇^)
傷はあまり気にならなかったです(*^_^*)