※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期になり、日中頻尿でトイレが近く、残尿感もあります。痛みはないが心配です。膀胱炎か、赤ちゃんが下りてきているのか不安です。

現在34週目初マタです!!
先日からとてもトイレが近く、日中トイレに行っても、5分も経つか経たないかのうちにまたトイレに行きたくなります。
トイレに行っても少ししか出ないのに残尿感もあって困ってます💦
妊娠中期でトイレが近くなり、夜中にまでトイレに2回行くほどの頻尿でしたが、しばらくすると落ち着いていて頻尿もなくなったのにも関わらず、後期に入ってまた頻尿に……
夜中は行くことはなくなっても日中に行くことが多いです。
特に痛みがあるわけでもなく、トイレがただただ近いだけなのですが、これは膀胱炎なのでしょうか??😣
それとも、後期にはよくある事で赤ちゃんが降りてきていてトイレが近くなっているのでしょうか??😣

コメント

Iris♡

妊娠後期になると、残尿感やトイレが本当に近くなります😭
それは赤ちゃんが大きくなってきて、膀胱を圧迫しているからです💦
だけどそれも出産するまでです☺️✨出産すると一気にトイレ感覚伸びますので、もう少し頑張って下さいね☺️❤️

• ママリ

ママリ

後期になるとあることなんですね😂
    前に1度だけ膀胱炎になったことがあり、とても心配していましたが、赤ちゃんのためなら頑張れそうです笑
    ありがとうございます☺️

• 7月2日