※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

出産後2日目で母子同室になり、おっぱいがうまく飲めずミルクになってしまい、赤ちゃんの様子が分からず困っています。助産師さんの言葉に不安を感じています。

出産してまだ2日今日から母子同室で夜間は預かるって言われて明日から24時間一緒になる。

おっぱいをうまく飲めなくてミルクになっちゃう…😓

おっぱいに着けるカバーみたいなので飲んでるのか飲んでないのかよく分からないでも寝たから飲めたのかな❓

そのあとギャン泣きされたどうしていいのかわからなかった😭

おっぱいもパンパンで痛いし…。
ほんと泣きそううまくいかないな…。

さっき来てくれた助産師さんの言葉に涙が出そうになった。
これから先大丈夫かな❓😨

コメント

ゆっか

私も母子同室になってから悪戦苦闘してますよ!😂
まだ退院まで5日あるので今のうちにわからないことなど助産師さんに聞きまくろうと思ってます!
私は混合でと思ってるんですが、赤ちゃんがおっぱいだと上手く吸えなくて毎回最後は搾乳してます😅
じゃないと張ってきて痛いので💦
お互い、ママ初心者なので仕方ないですよ!
赤ちゃんも同じです!
その内、赤ちゃんとのペースも掴めてくると言われたのでそれを信じて頑張りすぎずにお互いやりましょう😊

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😭

とりあえず今預かってもらってます。
    私も日曜日の午前中に退院予定なのでそれまでオムツも授乳もうまくできるようになりたい😭

助産師さんもいっぱい呼んでいいからって言ってくれて助かってます😭😭

• 7月2日
  • ゆっか

ゆっか

私も色々やりやすい方法を模索しながらやってます(笑)

入院中はいっぱい甘えちゃいましょう!
    私は退院したら、ほぼ赤ちゃんと1対1なので今のうちに頼れる人に頼って疑問に感じたことはその場で聞いてって感じで甘えてます(笑)

• 7月2日
はるぼー

私も同室になってから、辛すぎてゴハンも食べれなくて、助産師さんに部屋で、子どもと泣いてるところ発見されましたー!😢
ほぼ、毎日帰ってからも泣いたけど、今は何とかやってますよ!‼️無理しないように!泣きたい時は泣く!一緒に居れなそうなら、旦那さんに、少し任せる‼️
何とかなります!頑張らない‼️

• あぽ

あぽ

旦那の実家に住んでるので、お義母さんに助けを求めちゃいそうで😅

自分とこの母親がくると余計なことばっかり言うからやめて欲しい😓

余計に泣きたくなる。

• 7月2日
  • はるぼー

はるぼー

お義母さんにも、みんなに甘えてイイと思いますよ!‼️ほんとに、甘えないと、どんどん辛くなっちゃいますよ💦私も自分の母親には色んなこと言われて、それで、また泣いてケンカして、最悪でしたー😢
    こんな時に、母親と揉めてる場合じゃないのにー!笑っ

• 7月2日
まほ

私も入院中から子供と一緒に泣きながらやってましたよ~😖
ホントに何がなんだかわからなくて💦

今しか聞けないですよ‼️
このギャン泣きは何ででしょうか⁉️って聞いても全然大丈夫ですよ‼️
だって初めてなんだもん☺️

• あぽ

あぽ

ほんと泣きたくなりますね❗

さっきのギャン泣きはやっぱお腹空いてたみたいでミルクをペロッと飲み干したみたいです😅

何年もこの仕事しててもわからないよって言われました😳

それにびっくり😳
    すべてが初めてだからしょうがないと思いたいけどそうもいかない(笑)

• 7月2日
  • まほ

まほ

プロでもわからないなら、新米ママもわからなくて当たり前😚
    ならちょっとでも経験してる看護師さん達に何でも聞きましょ🎵
    でも、不思議なことにだんだん自分でもわかってくるようになるんですよ☺️
    あとはだんだんある意味テキトーになってくるんですよ😆

• 7月2日
さくら

私もふたりとも保護器つけての授乳で、
1人目はおっぱいどころか抱っこすらおぼつかなくて、入院中毎日、助産師さんの前で大号泣してましたよー💦
ママも生まれたばかりなので、
できない、わからないことがあるのは当たり前なので、
遠慮しないで助産師さんにいっぱい聞いて頼っていいんですよ(*^^*)

• あぽ

あぽ

抱っこ怖いですよね😱
    おっぱいあげるときに脇抱き❓のがあげれるんじゃないって言われてその向きを変えるのが怖くて手伝ってもらいながらやったけどほんと怖い落としたらって😱

ほんといっぱい聞かなきゃですね❗

• 7月2日
  • さくら

さくら

授乳姿勢変えるの怖いですよね!

私、1人目は入院中に母乳挫折して、2人目で再チャレンジしたんですが、2人目でも怖かったですし、
    入院中、夜中に泣き止まず何で泣いてるの~(´;ω;`)ってボロボロ泣いてましたよ(笑)

遠慮しちゃダメですよ~!

あと、泣きたい時は泣いてくださいね、我慢もダメですよ~!

• 7月2日