※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AY3XOXO
妊娠・出産

出産後の入院日数や退院時の服装について教えてください。

いつもお世話になっています(><)
予定日まで1週間きりました!
段々お腹も下がってきましたが
まだまだ出てくる様子もなく・・・笑

そこで質問なんですが、大体順調なら
普通分娩が5日間、帝王切開が9日間
入院しますが、出産した日が入院1日目に
なるのか、出産した翌日から1日目に
なるのか曖昧で分からないので教えて
いただけますか?

また、退院日にはお子さんに
どういう服装を着させて退院しましたか?

出来れば今の時期的にで教えて
いただけたら嬉しいです(T ^ T)

コメント

あゆモナ

初産は6日入院で出産した日を1日目で数えて6日目に退院でした❗

退院時は、お祝いでドレス頂いたのでそれを着せましたよ😄

  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    コメントありがとうございます♪

    出産した日を1日目で数えるんですね!
    病院で聞こう聞こうと思ってたんですが
    つい忘れちゃうんですよね(><)

    ドレスですね、参考にさせて頂きます!

    • 3月22日
エリナ

9日のお昼に出産して14日の午前中に退院でした😌

  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    コメントありがとうございます♪

    と言うことは、6日間入院
    されたって事ですか?

    • 3月22日
  • エリナ

    エリナ

    そうなりますね😌
    でも14日は朝起きてご飯食べるのみでしたよ😌

    • 3月22日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    大体退院は午前中って聞きますよね!
    衣類とかってどうされました?

    • 3月22日
  • エリナ

    エリナ

    短肌着+長肌着にロンパースです😌

    • 3月22日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    病院から車までの距離だし
    今の時期的に日中暖かいので
    それくらいの衣類でもいいですね!

    その衣類って初めから
    持って行ってましたか?

    • 3月22日
  • エリナ

    エリナ

    いいと思いますよ〜😌
    タオルケットとかあれば風が強かったりしたらかけてあげれば大丈夫だと思います😌

    入院中に持ってきてもらいました💗

    • 3月22日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    この時期って天候が変わったり
    するのでどうしようか迷ってて・・・

    持ってきてもらうのいいですね!
    私も持ってきてもらう事にします!

    • 3月22日
  • エリナ

    エリナ

    お天気だったら日中の車内はそんな寒いことはないと思いますよ😌

    • 3月22日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    そうですよね、
    参考にさせて頂きます!

    • 3月22日
momo

私は出産翌日が1日目で6日目に退院しました!

退院は冬だったのでコリラックマのもこものの着ぐるみみたいなのを着せましたが、病院内は暖かいし車で退院だったので逆に暑そうでした(笑)
しかも天気もよかったのでなおさら( ゚_ゝ゚)ノ

今の時期で天気もよければそんなに着せなくてもいいかな〜と思います!

  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    コメントありがとうございます♪

    病院によって違うんですかね?
    うちの病院は5日間入院って書いて
    あったので・・・

    天気ってなかなか分からないですよね、
    そういう時は旦那さんやご両親などに
    退院までにお子さんの衣類を持って来て
    もらいました?

    • 3月22日
  • momo

    momo

    病院によるということもあるとおもいます!近くにあったので当時の入院計画の紙を見てみたらうちは6日目に退院と書いてありました(。・x・)ゞ

    私はあらかじめ入院バッグに入れていたので持ってきてもらいませんでしたが、そうすることも可能でした⊂(^ω^)⊃
    使ったバスタオルやパジャマなどは退院までに持って帰って貰ったので入院時より退院のときのが荷物は少なかったです!

    • 3月22日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    わざわざ当時の紙を見て頂いて
    ありがとうございます(><)

    旦那の仕事が日中仕事や夜勤が
    交互にあってどうしようかなって
    思っていたんです!
    でも、病院には来ると思うので
    色々持って帰ってもらったり
    してもらおうと思います!

    • 3月22日
deleted user

出産日が1日目で、5日目で退院しました!
入院は5日間だったので。

洋服はリトルグリーメンのお洋服着せました💓

  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    コメントありがとうございます♪

    5日間入院だと出産した日が1日目
    っていう事になるんですかね?
    うちの病院も5日間入院なので(><)

    リトルグリーンメンのやつ
    可愛いですよね♪
    参考にさせて頂きます!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3/2の深夜に出産して3/5に退院でした😊

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、
    3/6に退院でした!

    • 3月22日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    今月出産されたんですね、
    おめでとうございます♡

    深夜に出産って大変
    じゃなかったですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊

    破水からだったので、
    前日の3/1に破水して入院になりました!
    私のとこは破水は入院期間に入らないみたいです。
    その後陣痛が始まり、病院にいたので深夜という感覚もなかったので大丈夫でした😊

    • 3月22日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    破水って分かる人と
    分からない人がいるって
    言いますがどんな感じだったんですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トイレに行ったら下着が結構濡れてて、
    おりもの多かったのかなと思いつつ
    何か違うと思って、
    トイレから出ようと立ち上がったら
    なにか出てきた!って感じでした😵

    ネットには自分で止めようと思っても
    無理なものってあったので、
    尿とは違うなと思いすぐ病院に電話しました!

    • 3月22日
  • AY3XOXO

    AY3XOXO

    私も下着が結構濡れてた事が
    あるんですけど、それ以来
    おりものの量が増えてるだけ
    なのでまだなんでしょうね!

    何か出てきたって言うのが
    破水だったんですね!
    トイレに行った時に分かって
    良かったですね、寝てる時に
    来たら大変な気がしますwww

    • 3月22日