※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が欲しいと言うタイミングやおもちゃについての悩みを相談したいです。

店などで子供が 買って〜! ってなき叫ぶのはいつくらいからですかね?
3歳男の子がいます。
スーパーにいくと ラムネほし〜 とか言いますが
お家にあるからいらないよ〜
って言うと そっか、あるのか〜 と言っておいてきます。
おもちゃコーナーでも これほし〜 って言いますが
メルカリで買うから って言うと わかった〜! と言います。
遊び場ではまだ帰りたくないー(´>_<`)と泣きますが…
普段おもちゃはトーマスが大好きでそれ以外興味ないので
トーマスプラレールシリーズやコースなどは全部持ってます。
ガチャガチャは私がやりたい時に子供が楽しそうに回して 、普段やりたーい!とは言わないです。

子沢山ママ友には
ガチャガチャやらせると動かなくなるよ!
おもちゃ買いすぎは良くないよ!
と言われ…。いろんなのに手を出してるわけではなくトーマスだけなんですが…

コメント

deleted user

わぁいいこ♥️

うちの子たちは2歳ぐらいから

転げ回る子が数名出ました

  • deleted user

    退会ユーザー


    私毎回爆笑して担いで帰りますww

    • 7月2日
咲や

性格によるかと思います😅
三歳前後で頑なにその場から離れなくて座り込む子いますからね
幼稚園でも帰りたくない(もっと遊びたい)と駄々こねて泣き叫ぶ子いますよ😅

3-613&7-113

性格にもよると思います。娘も、「今日は、それを買いに来たのではないからナイナイしてね。」て伝えると棚へ戻します。たまに、欲しい・ガチャガチャやりたいと愚図りますが床に寝そべってとかはないです。

はじめてのママリ🔰

うちも息子さんと同じで、お菓子やおもちゃ売り場、ガチャガチャでは欲しくてワガママ言ったり泣いたりはしないのに、遊び場では帰りたくないとイヤイヤだし泣くし座りこんだりして拒否しますよ!
うちも欲しくて泣いたり始めるのはこれからなのかな…とか思う事はあります💧

swm

うちも今のところそんな感じです😅
お菓子のコーナーやアイスを見ると「これ!」と欲しそうにしますが、「おうちにあるから買わないよ」と言うとすんなり。
そして同じくトーマス&鉄道大好きです😂

びーちゃん

お菓子やガチャガチャは言えば諦めるんですが
太鼓の達人だけはやりたいようで離れません😂
できないとその場で寝っ転がって動きませんね😳笑
ちなみに2歳半です‼️

ショコラ

泣き叫ぶことはないです(^^;

周りから何を言われても、主様の気持ちが大事と思います😊