※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊活

排卵チェック中に夫から精液量に不安があり、妊活中に中折れも。サプリや運動を試しているが、病院へ行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

2人目妊活、4周期目です🙌🏻
3周期から産婦人科で排卵チェックをし、タイミング指導をしてもらっています!
昨日、タイミングをとったのですが、旦那から…
量が少ないような気がする。。と言われました😓😰
1人目の時はもっと出てたと思うとのこと。。
たしかに1人目の時は運動をしていました。。

え…😱😨ってなってしまいました…態度には出してませんが💦

2人目妊活から勃ちますが、中折れすることもあり…一気に不安になってしまいました😰
妊娠できないのが続いたら考えなきゃみたいなことを言われましたが、わたしは今すぐにでも泌尿器科で診てもらってほしいと思いつつ…言えないでいます。

量を増やすためのなにかあるのでしょうか、、
ひとまず、高麗ニンジンや亜鉛等含まれているサプリを飲んでもらっています。
運動しよう!ともなりましたが、病院へ行く方がいいのでしょうか…多分プライド等もあるのだと思います😰😰
何かアドバイス頂けたら助かります😭😣

コメント

えりえりえり

量は関係ないですよー!
うちも膣内射精障害なので中で出せずにシリンジ法で2人目授かりましたが注射器1目盛しかない極少の時期のタイミング一回きりで妊娠しました!

量より質です!

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事遅くなり、すみません😭💦
    そうなんですね!!すごくお心強いお言葉😭❣️❣️ありがとうございます!!わたしも妊娠できればいいです😭!!お返事ありがとうございます😊

• 7月14日
ママリ

中折れは旦那さんのプレッシャーもあると思います!
うちの旦那さんもそうです😅
量はその時々で違うので、そこまで気にしなくて良いと思います💡
あまり、プレッシャーかけずにとりあえずはそっとして様子見で良いと思いますよ😁

• やまねこ☆

やまねこ☆

お返事遅くなってしまい、申し訳ございません😭💦そうなんですよね、、プレッシャーもあるかなと思い、色々考えています😊量はそこまで気にしなくていいとおっしゃってもらえて、安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️😭❣️
    妊娠できたらいいです(^^)お返事ありがとうございました!!

• 7月14日