※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
雑談・つぶやき

比べたくないけど、支援センターで子供と誕生日1日違いの男の子がおしゃ…

カテゴリー違ったらごめんなさい。
比べたくないけど、支援センターで子供と誕生日1日違いの男の子がおしゃべり上手だった。それに引き換え、息子は単語も数える程しかないし、先週言えてたことを全く言わなくなったりと言葉が増えない(ㆆ_ㆆ)先生にアドバイス貰ったけど、検診で引っかかった日からずっとやってるよ。息子大好きだけど、いつ喋るか不安でいっぱい。

コメント

千手柱間

今年の1月から幼稚園に通っている娘ですが、話す事の7割は喃語で何言ってるか分からないです。娘より数ヶ月あとに生まれた同級生はちゃんと会話もできるしトイレも出来てるし、差がすごいです。(娘はトイトレノータッチです)
2歳半くらいまではパパ、アパ(アンパンマン)、ワンワン
しか言えなかったです!3歳過ぎてから急に話せる事が増えました。最近、〇〇(名前)のバッグ!とかが2語文?言えるようになりました。
今では謎の言葉をずっと話しててうるさくノイローゼになりそうです🤣静かな今を満喫してください!そのうち嫌でも話します🥺💞💞

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

つぶやきにコメントありがとうございます😢
    娘さんは3歳からたくさん話せるようになったのですね(*´-`)ゆっくりゆっくり焦らずにと少しずつ増えていく単語に喜んでいたのですが、喋れる同じ月齢の子を目の当たりにして、少しショック受けました😣焦って教えても増える訳じゃないので、もっと心広く見守ろうと思います😌
    今のうち喃語を楽しみます🤗

• 7月2日