※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

友人の出産祝いについてです。わたしの出産のときにも出産祝いをもらい…

友人の出産祝いについてです。

わたしの出産のときにも出産祝いをもらい、今回友人が出産するのでお祝いわたします。
貰ったのと同じくらいの2万円くらいで考えているのですが友人に2万くらいで、なにがほしいか聞くとコーヒーマシーンと言われました。

ほしいものをあげるのがいいのも分かるのですが、コーヒーマシーンって…結婚祝いか、新築祝いのように感じて…
しかもコーヒーメーカー…産後はしばらく旦那さんだけが使うのかな…?とか、いろいろ考えてしまいます😂

カフェインそんなに気にならないよ~💫というかたならそれまでですが、出産祝いにコーヒーメーカー…。

いや、欲しいと言ってるじゃないか❗あげたものを使ってくれた方がいい‼️
確かにそうなんですけど、なんだかな~…というところです。
ちなみに複数人でお金を出し合って購入するのですが、みんなコーヒーメーカーって…😄💦と微妙な反応です…
みなさんならそのまま買うか、もっと赤ちゃんになにか使えるものを買いたい。というかどうされますか?

コメント

ペヤング

なに欲しい?って聞いてしまったしそれが欲しいと言うのならもうコーヒーメーカーにしちゃいますね😅

• ままり

ままり

そうですよね❗
    お祝いのことに水をさすのも嫌な感じですしこのままプレゼントしようと思います💗

• 7月2日
めぐ

出産祝いは必ずしも赤ちゃんのものではなくても良いと思いますよ!ママへのお疲れさまのプレゼント、と考えたら良いのでは?

私も友人には、赤ちゃんのものだと好みもあるし、他から貰って被ることもありますし、ママへのプレゼントとして渡しています!とても喜ばれますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます❤
    そうですよね❗
    ケア用品ならともかく…コーヒーメーカー?!
    カフェイン‼️
    と思ってしまいましたが、欲しいものが一番ですもんね💕
    これをプレゼントしようと思います💗

• 7月2日
  • めぐ

めぐ

私は妊娠中からカフェイン全く気にしていないです😂先生にも、我慢してストレスになるなら3-4杯なら全然大丈夫だから!と言われてたので(笑)

産後も、完母でしたがすぐ飲んでましたよー!

きっと喜んでくれますね♥️

• 7月2日