※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81
ココロ・悩み

旦那のおじいちゃん、おばあちゃんと2世帯で暮らしている方へのストレスがつのる状況。家事の問題や将来の住居計画に悩み、ストレスが爆発寸前。義理母との関係は良好だが、生活に不安を感じている。

旦那のおじいちゃん、おばあちゃんと2世帯で住んでる方いらっしゃいますか?
息子からしたらひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんです。

ストレスしかありません。
洗濯物を自分でするから置いといてと言っても
朝私がしようとしたら干されてる。
洗濯物に洗濯ハイターじゃなくてキッチンハイター入れて洗濯する。
しかも息子の藍色の服がオレンジに色落ちしてる。
私の黒の服も色落ちしてる。
ブラジャーだってもう白に近いほどになってる。
自分でやると言ってもきょう曇りやから乾かへんかと思って〜って。いや、もう夏やし服薄いし乾きますやん。

食器は全く洗わない。
前の日に食器ゼロにしてるのにもう朝になるとパンッパン。
朝昼は家で食べなかった時なんかは夜まで食器洗ってない。
二人とも家で見てるから朝、昼は自分の使った分洗うので精一杯。
自分の分ぐらい洗ってるのかと思えば、夜まで食器放置。
晩御飯作る前に全部洗ってます。
それさえなければ息子達の機嫌いい間に晩御飯全部作り終えれると思うとストレスでしかない。

私が息子たちと出かけようとするとどこ行くん?と車までついてくる。
玄関で○○行くって言ったやん。着いてくんなよ。

お金の管理はお義母さん。
出て行くにも無理、実母の家に行こうと思っても部屋数ないし(弟が3人いる、2人はまだ高校生)
義理母の家は一部屋あるが4人生活するには無理。
今の部屋が9畳で1番広い。
けど、寝室、子供屋台、春夏秋冬の服、その他もろもろ全て9畳でしている。せまい。

5年以内にお義母さん、お義父さんと2世帯で家を買う予定。
それまでずっとこの生活。
まじでやっていける気せん。
ストレス爆発どころの話じゃない。
あぁ。しんどいよ〜。

義理母との関係は良好過ぎて何も問題ない。
お義母さんの暇があればいつも、買い物とか遊びに連れていってくれるし、旦那いなくてもお泊まりできちゃうぐらい仲いいからそれだけが救い。

ほんと、どうにかならんかな〜。

コメント

YU0123

それは大変ですねー!しばらくは我慢しかないかもしれませんが、食器洗いは食洗機買っては??最近のは水道代電気代の節約にもなるみたいだし、一度使うとめちゃくちゃ楽ですよー!

• 81

81

コメントありがとうございます!
    やっぱり我慢するしかないですね😭
    心の中では分かってるんですけどね、、、我慢するしかないって😭
    でもなんでかいい方法あるんじゃないかって思ってしまって😇
    食洗機!お義母さんに相談してみます!

• 7月2日