※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

洗濯は一緒に干し、料理は寝てる時に準備しています。ゆっくりしたいけど大変です。

かなりのママっ子のお子さんがいるママさん、
家事はいつもどんな感じですか?😭


うちは、洗濯物干す時は一緒にベランダでて
干す間、うろちょろさしてる時もあれば
機嫌がいい時は、Eテレ見てる間にしてます。

問題が、洗い物とご飯の準備です。
キッチンに立ったら機嫌よかったのに「ままーーーー」とぐずりだします💦

ご飯の準備はやっぱりお子さんが寝てる時に
しますか?😭
寝てるときに準備してるんですが
自分もゆっくりしたいし寝たいなーって思って(´;ω;`)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

テレビ見てる間に作ったり、寝てる間に作ったり、それでもダメならおんぶして作ってます😭

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ご飯作るのも一苦労ですよね😭
    テレビ大人しく見てる~と思い急いで作ってたらいい所で
    グズったり😭
    もう毎日しんどいです(´;ω;`)

    • 7月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わかります😂
    火を使い出したと思ったらぐずられたりします🤣

    今日も今から息子を寝かしつけてお昼ご飯にありつけるかどうかという感じです笑

    • 7月2日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    それが1番「チ───(´-ω-`)───ン」なりますよね🤣

    頑張ってください😭❤️
    うちは今日は朝が早くグズりまくってお昼食べすに12時に寝たので
    私もお昼寝しようかって感じです🤢

    もう、夜ご飯の準備はどうなってもえー!って毎日思いたい…笑

    • 7月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    最近はオーブン料理や保温調理鍋とかでスイッチ入れたらほっとける料理とかも取り入れてます!
    昨日は保温調理鍋で角煮!
    今日はオーブンで鳥手羽元を焼こうと思ってます☺️

    味付けしてピッとして放置できるので🤣

    • 7月2日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    オーブン料理やってみたいです✨
    角煮もしたことないのでしたい…❤️

    お子さんにも同じご飯あげてますか?👀

    • 7月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    昨日は夫のお弁当に作り置きするために鳥の照り焼きを作ったんですがそれは軽く味付けして焼いて焼きあがったら息子のだけ取って残りの大人のにはさらに調味料を追加して濃くしました☺️
    息子には不評でした😂笑

    動物性のタンパク質はあんまり好きじゃないので食べてくれないです💦

    お味噌汁やカレーとかを作るときには味付け濃くする前に取り出してとりわけしてますよ😊

    • 7月2日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    うちもお肉あまり食べてくれません😭
    味噌汁も全然だめで笑

    もう、食べムラあるので
    作って食べても次出したとき食べなかったりばっかりです🤣

    • 7月2日
♡

前は寝てる間にごはん作ったり洗濯物畳んだりしていましたが、私も休みたいので、最近は夕方Eテレやアンパンマンを見せながら家事してます😔
それでもママ〜😭って来ますが😅
なのでごはんは簡単なものしか作れません😂💦

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    寝てる間に色々家事してたらあっという間に起きてきますよね😭

    うちも見せても最近すぐ来るので簡単なもの手抜きばかりです🤢

    • 7月2日
deleted user

今だに離れません🙄
ストーカーと呼んでます(笑)😆😆
3歳なのに今だにトイレさえついてきてます。
1歳や2歳の時よりはマシにはなりましたが
それでも常に横にいます。

騒いでてもほっといてやります。
最近は洗い物してる私の足元で
パズルしたり積み木持ってきてます😅
でも、母ちゃんと遊びたいの~って
足引っ張ったり泣いてきます。

ある程度我慢もさせなきゃ家事も
できません😅😅
さっさと終わらせて、ごめんねと言って待たせて
子供と遊ぶ時間作ってます!!

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ストーカー🤣❤️
    ママ大好きで可愛いです🤤✨
    ママからしたらそれはそれで大変ですよね💦

    そうですよね😭💚
    うちも「待ってねー」ってゆって我慢してもらってますが
    ヒートアップしてます笑

    • 7月2日
バルタン星人

オヤツをダイニングで食べさせつつ、その間に晩御飯の用意と昼の洗い物しちゃってます!

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    それいいですね✨
    今度やってみます♪

    • 7月2日
PON

その時期は私の足元にボウルやザルなどのキッチン道具、個包装の飴やスプーンなどをたくさん並べて遊ばせながら料理してた記憶あります!

飴はカラフルなパッケージのものを買ったら喜んで遊んでました!(もちろん食べ物だとは認識してないので、食べようとはしませんでした)

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    それいいですね✨
    最近遊ぶとなると
    「ママ!ママ!」と私も横に座れ!とするのでなかなか大変で(´;ω;`)

    • 7月2日
ねこ

寝てるときかパパがいるときにやりますね~💦
それかお手伝いやらせてます!
ごぼうをスライサーで皮むいたり、
切った野菜を鍋にいれたり、
玉ねぎの皮むいたり、
葉物をちぎらせたり
してます!

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    もう少し月齢大きくなったらうちもお手伝いやってもらいます❤️

    • 7月2日