※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmam
家族・旦那

完全同居中です。嫁って義祖母に口返しちゃいけないんでしょうか?親のこ…

完全同居中です。
嫁って義祖母に口返しちゃいけないんでしょうか?

親のこと悪く言われたので
私の逆鱗に触れ
初めてガチで義家族の前でキレました。

そしたら
たまげたー!口返すなんて。
あんたの性格がよくわかったよ。
ひどい女だねー〇〇(自分の孫、私の主人)も
ロクでもないの嫁にしたもんだ。
私はその内嫁に殺される

とか言われました。
5年間人格否定されるこもいっぱい言われました。
でも私なりに我慢してきました。
けど、今回は色々重なり且つ親のことも悪く言われたので
自分でもびっくりするぐらいキレました。

今回の一件でほんとに義祖母のことが無理になり
また主人の別件でも解消予定があったので...
すぐにはできないけど
年内には同居解消予定ですが
私が悪いのかな....

疲れたな

コメント

もち

大丈夫ですよー。義祖母どう考えても悪いです🙅🏼‍♀️

これだから年寄りは🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

  • ゆめmam

    ゆめmam

    ありがとうございます😣
    もちろん私も悪い部分はあるんですが
    そこまで言われる必要ないなーと。
    結局他人ですね!
    ほんとの家族にはなれない。

    ほんとの家族は
    やはり自分の親、兄弟
    そして一から家族を
    唯一作れる
    主人と子供たちだけですね。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢
同居してたのでお気持ちよくわかります。
よく今まで我慢されましたね!
そして今回思いきり言い返したということでかっこいいです!!!
悪いのは完全に義祖母なのでなにも問題ないですね。
あとは、無事別に住むことが出来ると良いのですが‥‥😭

  • ゆめmam

    ゆめmam

    ありがとうございます😫
    他人同士ってやはり大変ですね。
    今回の一件でほんと興味なくしました笑

    別居の話は
    淡々と進むと思います。
    この一件とは別に
    主人が現在うつで入院をしていて
    義家族の理解が得れずに
    主人も辛い思いをしているので
    同居解消をと話していた矢先だったので。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人もお辛い時なんですね😢
    ご主人にも同居解消の意思があるなら、その点はよかったです😊

    私のところははじめ、
    旦那に同居解消の意思が全く無く
    たくさん喧嘩したものです😢

    良い方向に向かうように願っております😭

    • 7月2日
紗織

5年も耐えたんですね
すごいです、私、
たった4ヶ月ですが
言い返すこともできず
旦那も義母の味方で
なんか激やせしちゃって
離婚することになりましたよ笑笑

解消おめでとうございます

  • ゆめmam

    ゆめmam

    歩みよろうと努力していたのに
    今日のこの出来事で
    義祖母含め、義父母も
    主人と付き合い始めてから
    よく思っていなくて迷惑だったと判明したので
    歩み寄ろうと努力した自分がバカみたいに思えました。

    それでも主人は味方でいてくらているので救われてます。

    • 7月2日
  • 紗織

    紗織

    旦那の鏡ですね☺️🌸🌸

    • 7月3日
やん

5年も耐えたのすごいですし
そんな絵に書いたようなクソババァが
実在するのにも驚きです😲

  • ゆめmam

    ゆめmam

    いるんですよ実際。
    私もびっくりです。

    もちろん私にも至らぬところはあったのは事実です。
    それでも人格否定されるって
    ありえないですよね。

    いい時にはいい嫁もらったとか散々言ってたくせに
    しまいには
    最初(主人と付き合い始め)からよく思ってなくて
    迷惑だったのにって言われました。

    • 7月2日