※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子におすすめのおもちゃは何ですか?おもちゃの数は適切でしょうか?要相談です。

7ヶ月半の女の子がいます。このくらいの子が好きなおもちゃってなんですか?
オーボール、なめられたろう、ジャンパルー、カシャカシャの絵本などは持っています。
あと、みなさんはどのくらいおもちゃ持っていますか?多すぎてもどうなのかと思うのですが、その月齢にあったおもちゃで遊ばせるべきなのかなとも思ってます…

コメント

ゆう

じゃーじゃーびりびりなどの絵本はありますか☺?
空のペットボトルに米とか入れて音がでるようにしたもの今でも遊んでますよ😊

nyan

アンパンマンの手押し車(10か月~)持っています。1歳の今は自分で手押し車押しています。大きくなっても長く使えるみたいです。
絵本はだるまさんが、しろくまちゃんのホットケーキ、音のなる絵本などです。
アンパンマンのラッパも持っています。慣れたら吹けるようになりました。息を吐き出す練習にもなりますよ😊

スポンジ

音のなるリモコンとかタンバリンとか好きですよ😊
なーさんとこと同じでペットボトルにお米とかあずきとか入れてマラカスみたいにしてます!