※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。克服方法や成長による改善について教えてください。

3か月の赤ちゃんが突然哺乳瓶拒否になりました。
今現在、仕事をしていて、夫に預けた時に搾乳かミルクを与えてもらっているので
哺乳瓶で飲んでくれないことにかなり困っています..

ピジョンの母乳実感を使ってました。
他の哺乳瓶も色々試しましたが、とにかくシリコンゴム素材はどれも嫌がるようで口にすら入れてくれません。
今はギャン泣きで暴れまくった末に、力尽きて飲まずに寝てしまうか、たまに最終的に30mlくらい飲んでくれているような状態で
スプーンやスポイトだと、なんとか飲んでくれますが、それもやはり嫌がりながらなので30mlくらいしか飲ませられていません。

哺乳瓶拒否を克服された方、どうやったら克服できましたか?(´;ω;`)
また、今、哺乳瓶拒否でも、月齢が上がれば自然とまた哺乳瓶受け入れてくれるようになるんでしょうか?

コメント

がぼーんぼん

基本的には母乳ですか??うちの子は完母だったのでシリコン乳首だと嫌がり哺乳瓶はほとんど使わせてもらえませんでした(>_<)

• momow

momow

遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます(*^^*)

産まれた時から2ヶ月くらいまでは、母乳よりの混合で
    今は基本は母乳ですが、ミルクも使っていきたいので、夜寝る時に母乳あげたあとミルクを少し与えていました。しかし毎日ではなくて、週に3〜4回時間的に余裕のあるときのみ
    あとは夫に預ける時だけはミルクか搾乳を飲ませてました。

つい最近までは何の問題もなく飲んでくれてたのに(´Д` )
    おっぱいと哺乳瓶の違いがわかるようになってきたからでしょうか..

• 3月22日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

じゃ馴染みはあったんですね(>_<)だとしたら多分おっぱいと哺乳瓶の違いがわかってきたんだと思います(>_<)
    母乳の乳首は温かくて咥えてすぐわかるんだと思います(>_<)

• 3月22日
  • momow

momow

哺乳瓶のシリコン乳首ってやっぱり、おっぱいの乳首より冷たいんですよね(ーー;)
    ためしに、明日は哺乳瓶の乳首温めてからあげてみたいと思います(>_<)

• 3月22日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですね(>_<)色々工夫してみてください!アドバイスしてあげられなくてすみません(>_<)

• 3月22日