※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

離乳食が始まって50日で、ここ10日間は食べていない。活発な赤ちゃんで心配。母乳のみ摂取。

離乳食はじめて50日です。ここ10日くらいは一口も食べてくれません…。
完母なので母乳しかとってないと思います。
ハイハイやつかまり立ちもしてほんと活発なので、栄養足りてるのか心配です。

コメント

体調が悪いとかですか??
うちも最近食べない時期あったんですが、母乳だけでも体重増えててまだ大丈夫なのかな?と思ってました(^ ^)
母乳も、全く栄誉がなくなるわけじゃないので大丈夫ですが、続くと心配ですね。

• min

min

コメントありがとうございます。
    体調はすこぶる良さそうなんです。元気いっぱいでゴキゲンでお通じも快調です。
    唯一機嫌が悪い時間は離乳食の時間です😩
    食べない時期は何日くらいでしたか??
    母乳の栄養もなくなるっていうし、とりあえず水分補給くらいは出来てると思うんですが心配デス。。

• 3月22日

退会ユーザー

1週間くらいでした。ちょうど風邪と中だるみ?が重なって(^_^;)
    食事を出して一口でもうイヤー!って毎食されてました。。
    時期的にも中だるみ入ってますもんね。

どうやら自分で食べたい、食べさせられたくない、食べ物を知りたい、噛みたいなどの欲求があったらしく、少し噛み応えのあるものを掴み食べさせるようになったらまた食べるようになりました。
    9ヶ月くらいから母乳のカルシウムや鉄とか一部の成分が半分くらいだったかになるくらいなので、大丈夫だと思います(^ ^)

• 3月22日