※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がハイハイや立ち上がりが遅い。外出が少なく、支援センターや保育に参加して刺激を受けたいと考えています。

いまだハイハイもつかまり立ちもしない息子😢
私がイベントや行事に参加するのが苦手っていうのもあり、お昼寝を優先したい気持ちもあり(眠いとひたすら不機嫌で泣くので)、家にいることが多く、外出はほとんど車で買い物です💦
支援センターのイベントや一時保育などで、人がたくさんいるところに連れてく機会を多く与えた方が、刺激になって成長早いのかな💧

コメント

A氏

マイペースで良いんじゃないですかね?
友人の子供は、1歳半でやっと、つかまり立ちし始めたくらいらしいですが、マイペースな子で、ゆっくり成長見えてそれはそれでいいかな〜と言っていて確かになあと思いました😊子供の成長ってほんとあっという間ですからね、、😭
私も支援センターとか行くの苦手で一切行ってないです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳半とは遅かったですね😮
    私自身はあまり気にしてなかったんですが旦那に「一時保育とか預けた方が成長早いよね」って言われて、やっぱりそうなのかなって😅
    A氏さんのお子さんくらいの時は支援センターなんて全く行ってなかったです😓
    最近は体力余ってネタ切れです笑

• 7月2日
A☺︎

長女の時は
めーっちゃ出かけてましたが
成長ゆっくりめでしたよ😂

1歳でハイハイ、つかまり立ち
1歳3ヶ月でひとりたっち
1歳5ヶ月で歩き始めました☺︎
確かに出かけるほうが
刺激にはなるかもしれないですが
それが著しく成長に影響するかと言えば
関係ないかな!と思います🤗

結局は子供のやる気次第なので😂
親が焦っても仕方ないです!
歩き始めるまでゆっくりでしたが
歩き出してからは他の子供と
なんら変わらず、もっと言うなら
なぜかかなり足が早いです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞くとあまり影響無さそうですね🤔
    じゃああまり気にしなくて良いのかな‼️
    刺激探し程度に出掛けようと思います😃

• 7月2日
mami

うちも一切行ってませんが、7ヶ月になる頃にハイハイもつかまり立ちもしました‼️
なので、行く行かないは関係ないと思いますよ😊🎵
その子のペースだと思うので、焦らず、のんびりで良いと思います(*p'∀'q)
確かに成長は嬉しいですが、目も離せないですし、可愛い時期が長いと思って良いと思います(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長早かったんですね✨
    関係無さそうですね😁
    ハイハイやつかまり立ちするようになればホントに目が離せなくなりそうなので、少し楽な時期が長いんだって、改めて思うようにします😃

• 7月2日
あるふぁ

お母さんが苦にならないのが一番ですよ!

私も外出は車で買い物しかしません😅
娘は他の赤ちゃんをいないいないばぁ!でしか見たことありません。

ですが7ヶ月で既にハイハイ→つかまり立ち→伝い歩きまでしていましたよ。
今日から8ヶ月ですが、そろそろ一人で立っちしそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい成長ですね‼️やっぱり本人のやる気次第なんですね😓
    うちはなんてマイペース野郎なんだ笑
    まだそんなに目が離せないってわけじゃないのがありがたい点ですね😅

• 7月2日
  • あるふぁ

あるふぁ

私自身はかなり成長が遅くて、1歳の頃でもまだ移動手段を手に入れてなかったみたいです。
    (つまり寝返りもそんなにしない)

なので遺伝も何もなく、本当に個人差なんでしょうね😅

成長が遅い上、身長体重もなかなか増えなくて母を沢山悩ませ心配させた私ですが、今は170cmあり(母は150cm)風邪もひかず元気に子育てと仕事をしていますよ😄

• 7月2日
黒猫

その子のペースでゆっくりでいいと思いますし、ママさんが無理せずで良いと思います😊

息子は今、伝い歩きをしています。
支援センターにも週2、3回行っています、とても好奇心旺盛で動き回るので、家にいれなくて。。。
ただ、現在は、手足口病を頂き、家で引きこもり中です。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう伝い歩きですか‼️たくさん動くと家だけじゃ足らなくなりそうですよね💦
    冬ほど病気移されること考えてませんでした…お大事になさってください😣
    今は支援センター行くのにイベントは避けて行ってます笑

• 7月2日