※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

最近便秘で、食べつわりもあります。食べても満腹感や吐き気があります。解消方法を知りたいです。来週検診予定です。

少し汚い話になってしまいますが、最近便秘になり便意を感じても少ししか出なかったり出ないことが多いです。食べつわりがありお腹が空くと気持ち悪くなり食べるのですが溜まっているせいか食べたくても食べられない、お腹の中がいっぱいになっていることで吐き気も感じるようになりました。みなさんこれを食べたら聞いたよ、などありましたら教えていただきたいです!検診は来週受けるつもりなのでそれまでに少しでも解消したいです。

コメント

MM

便秘を解消するには、朝ご飯にバナナのみ、が一番おススメなのですが…それを食べるのすら気持ちが悪くなってしまうんですよね…❓だとすると、妊婦さんでも大丈夫な便秘薬をお医者でいただいてからのほうが安心ですね‼️
産後の便秘の時に産婦人科でもらったお薬は下剤じゃなくて便意を催しやすくするお薬だったので下したりはしなかったです😃

• A

A

以前便秘で内科から酸化マグネシウムを処方されたことはあります!1年近く前になると思うので飲むのは怖くて😥
    バナナがいいですかね!小腹が空いた時に少しでも口に入れてみようと思います!病院に行った際には話そうと思ってます!ありがとうございます🙌

• 7月2日
  • MM

MM

早く良くなりますように!!お大事にしてくださいね😌

• 7月2日
  • A

A

お気遣いいただきありがとうございます!😊

• 7月2日
りい

私も初期の頃から便秘で、産婦人科から便秘の薬をもらいました!!
便を柔らかくする薬で、赤ちゃんにも影響ないですと言われたので飲んでましたよ💓
妊娠中の便秘はあまりよくないと聞くので、Aさんも早くよくなるといいですね🥰

• A

A

やはり薬が一番ですかね?
    次回行った時に話してみます!ありがとうございます🙌

• 7月2日
ままり

私はなにをしてもダメでストレスが溜まったので、産婦人科で薬を出してもらいました!(・∀・)

• A

A

わたしもだんだん溜まってきてます😓次回話して出してもらえるようだったら出してもらいます!ありがとうございます🙌

• 7月2日