※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
妊娠・出産

食べ物の原材料で心配してしまい、病院に相談したい。料理酒が入っているか不安。

最近なんでもすぐ心配になってしまう自分が嫌になってしまいます😭
特に食べ物とかで、心配になってしまって…💦
昨日は頂き物の行者にんにくの山椒漬を一口食べてしまい、あとで原材料にアルコールとあって、びっくりしてしまい、漬け物系ってアルコールとんでなさそうだし!と思って思わず病院に電話してしまいました💦大丈夫とのことでしたが、今朝も父がくれたとろろ昆布を食べたら、またそこにも醸造調味料ってあり…これって、料理酒ですよね??お酒って残ってたりしますかね??💦

コメント

あやの

そのくらいでしたら問題無いと思います!
あまり心配しすぎてストレス溜まる方が良く無いと思います😅

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます!!なんか昨日すごくびっくりしすぎたせいで、今日もドキッとしてしまいました…心配しすぎないようにしたいです💦

• 7月2日
👧👦👼👼🤰

全然気にしなくて大丈夫ですよー👌
気にしてたら仕方ないですから😂😂

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます!敏感になりすぎちゃいました💦

• 7月2日
ゆき

不安になりますよね(´・ω・`)

加工食品に入っているお酒は煮たりしてアルコールはとばされるので大丈夫ですよ(^^)

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます!あまり心配ばかりしていても、いけないとわかっていながらもついつい💦明らかにアルコール飛んでる系の料理なら、心配しないのですが、とろろ昆布作るときの過程って、加熱してるのか?と思って、心配になってしまいました💦
    もっとゆったり穏やかにしないとだめですね💦

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

書いてあったら不安にもなりますよね(´・ω・`)

妊娠中は不安がつきものですからね(´・ω・`)

• 7月2日