※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

何で義母って、嫁に、頑張ってるねって言わないんですかね?

何で義母って、嫁に、頑張ってるねって言わないんですかね?

コメント

mako

言ってもらえますよ😁
でも仕事の事しか
褒めてくれませんが...笑

• あやこ

あやこ

主に子育てやあなたの息子の世話してるんですけどね。について頑張ってるねとは言わないですね。
    仕事は専門職なので、すごいねーとか言い仕事だわとかはありますね。

• 7月2日
えりか

わたしの義母はいつも“頑張ってね”と言います😑

深い意味はないんでしょうが、言われなくても頑張ってるわ・と思ってしまいます💧

• あやこ

あやこ

うちも、がんばりなさいって昨日3回も言われてうんざりです。

• 7月2日
  • えりか

えりか

何回も言われるとうんざりしますね😓

頑張ってないとでも思ってるんですかね…。

• 7月2日
  • あやこ

あやこ

逆に義母の方が誉められたいようなんです。お母さん頑張ってますねと言われたいような。

• 7月2日
  • えりか

えりか

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
    いやいやいや意味わからないです😅

義母さん、褒めるようなことしてるんですか?

• 7月2日
  • あやこ

あやこ

まぁ、パワフルな方ですね。もう少しのんびりしては?と私が言うので気に入らないようです。朝の5時に起きて掃除洗濯、仕事、帰宅して庭の手入れとかもしてるし確かに頑張っている?けど、私から見たらやりすぎてるように見えて疲れますね。

• 7月2日
みゆ

労ってもらえないの辛いですね😭

うちの義母はいつも頑張ってるから、無理せず休めるときは体休めてね!といつも言ってくれます🥺

• あやこ

あやこ

何て良いお母様!!
    どちらかと言うと義母の方が私を誉めてという感じです。確かにかなり動く人なので、すごいですねーと私は言うのですが、私のことは頑張ってなく見えるみたいです。

• 7月2日
  • みゆ

みゆ

そう言うタイプなんですか😱😱😱
    私と同じくらいやって当たり前!くらいに思ってるんですかね😫💔
    めんどくさい義母はストレスになるだけですね😞

• 7月2日
  • あやこ

あやこ

すごいストレスです。娘は発達障害あってもう精神的にギリギリなんで、頑張れと言われるときついです。

• 7月2日
さらい

んー?その義理母さんがいわないだけでは?

人によりますよね。

なな

うちは言ってくれますよ🙆🏻
年に3回しか帰れない旦那の実家に帰省した時、子供2人がすごく忙しなくて、すぐキッチンに飛んできて水遊び始めたり『お手伝いする!』と騒いだり…
帰る時に『ななちゃん、毎日大変だね😅ほんとよくがんばってるわ!』と言ってくれましたよ😄

言わないんじゃなくて、あいさんのが頑張っている事に気づいてないんでしょうね😖そこも人それぞれなんだと思います😞

けいママ

義母によるんでしょうか

うちは、仕事、家事、育児とほんと頑張ってるね、すごいわ
と褒めてくれます

クララ

うちは実母が絶対に褒めない労わないタイプです

私が小さい頃に離婚してシングルで育ててきたので、専業主婦の私のことは上から目線でバカしますし、
性格的に母とゆうよりも、女なんだな〜って思います
自分が優位に立ちたいって感じです

逆に義母は、しんどい時はしんどいって言いやって言ってくれますし、娘のこととゆうよりも私の体を一番に考えてくれます
旦那の愚痴も聞いてくれて旦那がふざけたことしたら、寝てる時に蹴ってしまえ!って言ってくれます笑

なので、私は実母が大嫌いになりました笑

あーちゃろ

そういえば!言ってもらった事ないですね。別に、義母に言われなくても気になりません。もっと頑張って。って言われたらムカつきますが。笑

®️ママリ

頑張ってるねとは言われませんが、大丈夫?無理しないでねと言ってくれます。
家事などは主婦がするのが当たり前だと思ってる人なので😅