※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母から預かるよの圧がすごい・・・会うたびに預かるよー、何か予定が…

義母から預かるよの圧がすごい・・・

会うたびに預かるよー、
何か予定があると言えば預かるよー、
何もなくても明日空いてるよー預かるよーって、、、

しんどいよーーー😭

少し大きくなったら預ける気満々だったのに、
まだ2、3ヶ月でこっちも困ってない時にそんなことばっかり言われたらその気も無くなるって、、、💦

しかも子のイベントごとには全参加するつもりっぽい😭
何かするなら教えて!って、、誘われるの待ってーー!!

一つだけ旦那が予定伝えちゃったからそれは諦めて、
あとは家族3人ですることにした💦
本当は両家両親呼ぶことも考えてたのに嫌になった!

ちなみに週一は必ず会ってるし、
自宅にも来てもらって義家にも連れて行ってる。
それより預かりたいと言われる、、
まぁ私のいないところで可愛がりたいってやつですよね😓

コメント

ママリ

預かって欲しい時はこっちから頼むんで!って思いますよね😂😂

  • はな

    はな


    ですよね〜、
    でももう預ける気が無くなりました😂笑

    • 2時間前
のんちゃん

うちも1人目のとき、お食い初め大勢呼んでやりましたけど、めっっっちゃ疲れました😭
だから2人目は自分の親と同居してるんで、家族だけでしました😂

孫フィーバーなのはわかるんですけどね。預けて預けて言われても困りますよね。

  • はな

    はな


    やっぱり疲れますよね😓
    お食い初めは家族3人だけでこぢんまりやります!!
    本当は両親呼んであげたかったけど揉めるのもめんどくさいのぇ💦
    同居なら義家呼ばなくても出来ますね!羨ましいです🫶🏻

    もう預ける気無くなっちゃったんで損してるな〜って思います😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

それは疲れますね💦
そして預けたくなくなる💦😂

  • はな

    はな


    初めのうちはじゃあまたお願いします〜って返して
    本当に預かってもらうつもりだったんですけど、
    あんまりしつこいんで最近顔が引き攣っちゃってます😂
    その反応見てもまだ言ってるんでこりゃダメだって感じです😂笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じ境遇すぎてびっくりです😭

何も頼んでいないし連絡していないのに、◯曜、◯曜なら大丈夫だよ!と連絡がきます😂

うちの義母は家に来てくださるので、お買い物行っておいで!と😂

はなさんのお義母様とおなじで、私がいないところで可愛がりたいんだなぁって感じです💦

ありがたいけど、そこまで言われると合わせたくなくなってきますよね😭
息子の初めて(初寝返りや、初ハイハイなど)も奪われそうでなおさら、、

うまくご主人様に相談して
お互い納得がいく関係になれたらいいですね😭

  • はな

    はな


    ヒーッ!空いてる日にち送ってくるの一緒ですーー😱笑

    しんどいですよね、
    会わせたくなくなるのめちゃくちゃ分かります💦
    息子の初寝返り、ハイハイ奪われるの怖すぎますね、、
    そこまで頭回ってなかったです💦

    旦那もさすがにしつこくない?って思ってるのか
    わりとこちらの味方で、
    預かってもらおうよーとか言わないし
    旦那に連絡来ても何て返しとこうか?困ってるよね😅?って感じで助かってます!
    が、たまーに抜けてるところがあって何かやらかしそうなので油断ならないです🤦🏻‍♀️笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

孫フィーバーすごいですね😭
私の時も預かるよって圧がすごくて出かけたら15分後に泣いてるから帰ってきてと言われて
もう預けないと誓いました笑
あと出産してないのにお宮参りいつする?と言われてわかるわけないだろって旦那に怒りました🤣
週一も会いに行って偉いと思います!
少しずつ距離置けるといいですね😢

  • はな

    はな


    15分?!
    ちゃんと覚悟してから預かるって言って欲しいですね💢
    お宮参りいつする?って参加する前提なのもイラポイントですね😤💢

    義母が他の孫たちと疎遠で可哀想だからたくさん会わせてあげようって思ってました💦
    感謝されるどころか私は邪魔者扱いなので会う頻度減らします😇

    • 1時間前
AI

共感しまくりです。笑
うちも産後から頻繁に預かりたい。お世話したいから旦那と2人で遊びに行っておいでーと旦那や私によく連絡がきていました。
預けたくないし、預けるのも不安だし、何より自分が子育て楽しんでるんだからこっちからお願いするまで何も言ってこないでと思っていました。
2人目を妊娠中の今、旦那に前もって上の子を育てていて預けてと言われるのがすごく嫌だったし、頼りたくないと伝えています笑笑

  • はな

    はな


    同じです😩
    旦那と2人でどっか行っておいでーって言われます😩
    そうなんですよ、子育て楽しんでるから預ける必要がないですよね💧

    旦那さん理解してくれましたか?
    私も2人目欲しいですが、
    旦那に上の子の面倒お願いしたら自分で見ずに義実家に連れて行きそうで嫌です😂

    • 10分前