※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から1年未満で2人目妊娠、おろすよう勧められる?排卵日付近でなく、病院で確認前で不安。

帝王切開から一年未満で2人目を妊娠した場合、やはり先生からはおろすよう勧められてしまいますか?

産後初めて行為をして、その一回で授かったようです。排卵日付近でもなければ、何ならゴムも付けていたので、病院ではっきり診てもらうまでは正直まだ信じられませんが…😣💦

コメント

とも

特別危険がなければおよすようになんて勧められないですよ。子宮破裂や、そのほか危険があれば他の方法で対処して、どうしても厳しいなら最終的にその判断となります。

モコ

一人目を出産したときに聞いたら
一年間は妊娠しないようにしてください。もしくは、最低でも生理が2回来るまではやめて下さいねと言われました。

しろくま

そういったことでおろすようにと指示することは絶対ないですよ!医師から中絶の話をするのは、母体に危険があるまたは流産となってしまった場合などですから、帝王切開から1年経ってないからといって中絶の方針はとりません。ただ前回の帝王切開から時間がまだあまり経ってないようですから、帝王切開での出産になる可能性が高いですね😊

jasmine

産後9ヶ月で2人目妊娠しました。医者からは特に何も言われてません。1人目の時と同じ病院ですが、そこは帝王切開でも半年あければ大丈夫という病院なので。

モモ🔰

帝王切開で出産し、その1年4ヶ月後にまた帝王切開で出産しました!できれば2年あけたほうが良いとは言われましたが、実際に妊娠して病院に行ったら、「多少のリスクはあるけど、気をつけて見ていきましょう!」と言われ、無事に出産できました😄
理想や原則はあるとは思いますが、命を授かったら病院の先生も親身になってくれます。そういう病院を選ばれたら良いと思います。
実は今、4人目を妊娠中です。帝王切開の原則は3回まで。4人目はリスクも高いので、前に4回目を妊娠して病院に行った時には中絶を勧められました。とても傷つきました。結果、流産に終わり、もう妊娠は望んでいなかったのですが、なぜか今回授かり、前の病院のようにまた中絶を勧められるのか、とても病院に行くのが怖かったです。でも、今回の病院の先生は、「リスクはあるけど、出産はみんなリスクがあるからね、早めに入院して備えれば大丈夫!」と言ってくださいました。
先生によって、全然対応が違います。もちろん、無責任なことを言う先生ではダメですが、周りの評判も聞いて、リスクに備えた設備のある病院を選ばれれば大丈夫だと思います。

ささみ

一年未満ではないですがが1年1ヶ月で妊娠しました。
それに産後5ヶ月で子宮頸部上皮内癌の手術をして切迫流産、切迫早産のリスクがあるまま妊娠で初診の時に泣きながら先生に話をしたら、フォローはいくらでもするから妊娠継続は諦めなくていいよと言って貰えてまた泣きました(^^;)

先生によるとは思いますが、大丈夫ですよ(^^)

みみ

産後10ヶ月で妊娠しましたが
何も言われませんでした。
何年開けようがリスクはあるとのことでした、

♡

そういったことでおろすようにと指示されるのは絶対ないですよ(*´˘`*)♥

ミミリ

産後半年たてばオッケーと言われてました!今妊娠3ヶ月です!授乳しながら妊婦してます♡

⑤人のmämä

初めまして。
去年11月に出産して…先月妊娠発覚しました。出産してから約7ヶ月ですけど…先生にはしっかりきてくれましたね!大変になるけど頑張ろうね言われました‪𐤔𐤔‬ちなみに6人目妊娠中です💦

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます。
一人目の時に、次はできたら一年空けてねと言われていたのに、今回5ヶ月半での妊娠判明で…💦
ゆくゆくは2人目を望んでいたので妊娠したこと自体は嬉しいですし、帝王切開でも何でもいいから産めるものなら産んであげたいと考えています。
まずは前回出産した産院で診てもらおうかと思います✨
皆さまの回答で少しだけ希望が持てました😣
ありがとうございます😣