※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

生理前のイライラについて旦那に相談したら理解されず、寂しい気持ちになっています。他の旦那さんはどんな風に対応しているのか知りたいです。

旦那に「生理前だからってイライラしてこの前は子供に怒りすぎだった。そんなに怒らなくてもいいでしょ。と思った。」と言われたので、

私「生理前のイライラって自分でどうにかできるもんじゃない。ホルモンレベルの話だから。自分でもどうにもできないくらいいっぱいいっぱいになってる。本当は助けて〜ってSOSの状態なんだ。だから、そんな風にイライラしたくないのにイライラしてしまった自分に後から自己嫌悪になってる。私だって本当は怒りたくない。」

と、伝えると、

「ハッキリ言って八つ当たりになってる。だったら他の部屋にでも行ってくれ。生理前の話は俺には理解できないから。」と言われました。

まぁ、男に理解できないよね。って頭ではわかってるんですが、そんな風に言われたのが辛くて、、、。
分からないというか、分かろうともしないんだ。と思いました。
全部理解できなくても、もがいてるこの気持ちに少しは寄り添って欲しかった。。。

いや、私だって、生理前じゃない時に生理前の自分を客観的に見れたとしたら「ヤベー奴じゃんσ^_^;」と自分に引いてしまうかもしれませんが、当事者は本当にそんな余裕ないんですよね、、、泣。


ネットで生理前の奥さんの気持ちに寄り添おうとしてる旦那さんのブログを見た事があって、自分の夫と比べてしまい、嫌な気持ちになってます。私は愛されてないんだろうな〜きっと。とか思ってモヤモヤ。そんな現在、絶賛生理前です。笑

皆さんの旦那さんは生理前の奥さんが荒れてる時、何か言われますか?どんな感じですか?

コメント

C

それは悲しいですね😢

普段私が全く怒らないので
生理前でイライラしてると
『え、もうそんな時期(生理前)か!笑』
って言われてました😅
生理中は家事を率先してやってくれます☺️
産後も続いてればいいですが..