※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

21歳のシングルマザーです。夫との事故で泣いています。プレッシャー感じています。勇気が欲しいです。

今年21のシングルマザーです。
19のときに結婚して妊娠4ヶ月の時に事故で旦那と死別しました。
その後義母や私の家族に支えられてなんとか息子の1歳の誕生日を迎えられました。
でも誕生日を過ぎてから毎日泣いています。息子に一目でも会わせてあげたかった。今生きていたらどんな家族になっていたか。色々なことを考えてしまい涙が止まらない毎日です。
親戚や友達に会った時は必ず頑張れ!!と言ってもらいます。でもそれが私にとってプレッシャーでありいい気持ちがしないんです。誰か私のことを勇気付けてくださいお願いします。

コメント

妹が妊娠中に旦那と死別し、今妹の娘が年長さんです。
一生ひとりっ子ですが(両親揃った兄弟は産まれないという意味で)従兄弟たちにとても優しい娘です。

お父さんは亡くなる前に最高の仕事を果たしていったんだと思います。
お父さんに会えない…それは悲しいことだけど、お母さんがいて、おばあちゃんがいて、沢山の親戚が居て、充分幸せだと思いますよ。

• ちゃみ

ちゃみ

妹さんもそうなんですね。
    家族は孫にいつもデレデレしていてとても協力してくれるのでそれが救いなのかなと思います。お言葉ありがとうございます😓

• 7月2日
Aちゃん

お誕生日、おめでとうございます☺️

元気に1歳を迎えられる事ができ、本当に嬉しいです。

不思議ですね。

同じ母として、他人事とは思えません。

今当たり前に過ごしている日々を、大切にしなくてはいけないなと、感じさせられました。

旦那様、きっとお空から
「おめでとう」「ありがとう」と叫んでいるはずですよ😊

絶対、見ています。

頑張らなくていいんですよ。

お子さんと共に、笑ってさえ居られれば

それで良いと思います。

もっと、自信を持って。

旦那様はいなくても
お父さんがいなくても

立派なママがいます。

お子さんは幸せです。

これからも毎日、楽しく過ごしていきましょうね☺️

• ちゃみ

ちゃみ

とても勇気が出ましたありがとうございます。涙が止まらないです。笑
    これからも息子と笑って過ごせるように気長にいこうとおもいます😌立派なママになります!

• 7月2日
re.mama

今までホントによく耐えてきて頑張りましたね😭お疲れ様です
いいんですよ泣いたっていい
泣きたい時だってある
きっと旦那さんはずーっと側に居て見守っててくれます
ちゃみさんとお子さんの成長を楽しみに
寄り添ってくれてると思うので
旦那さんに自慢できるような息子さんに育てて天国で会える日を楽しみに過ごしてくださいね😊

• ちゃみ

ちゃみ

お言葉ありがとうございます。ずっと見守ってくれてると信じてこれからも自慢できるような子に育てていきたいと思います😭

• 7月2日
れいんぼーふれんず

頑張っているのにそこからまた頑張れ!と言われるととても辛いですよね…
私もちゃみさんと同い年で同い年の息子がいます。
涙はこらえず泣ける時に泣いたらいいと思います!
いつか泣きたいのに泣けない!なんて日もくるかも?しれないので
そして、旦那さんが残してくれた息子さんという宝物に旦那さんの分まで愛情たっぷりに大きくなったらパパはこんな人だったよとかたっくさん話してあげたらいいと思います!

• ちゃみ

ちゃみ

お言葉ありがとうございます。今でもパパはこんな人だったんだよと、語りかけています。旦那のような優しい人に育てたいです😌

• 7月2日
ママ

若くして、そんな苦しく辛い出来事があったのによく頑張ってますよ😢
旦那さんのこと大好きだったんですね。
親や友達など頼れる場所があるのなら、そこによりかかってもいいと思います。時間はかかるかもしれないけど前を向けるようになるまで今は頑張る必要はないですよ!!

• ちゃみ

ちゃみ

旦那のことは大好きでした今でもずっと大好きです😌
    気長に息子との時間を大切に過ごしていきたいと思います。ありがとうございます😭

• 7月2日
とし

大切な人を失う悲しみ、寂しさはホントにこんな悲しいことがあるんか!って気持ちにさせますよね
甘えられるとこには甘えて、頼って、気を張らず、、、大丈夫、大丈夫!
若くして痛みを知ってしまって受け止められないですよね、、、
普通ではいられなくて当然です。そんなの悲しいに決まってますもん、、

• ちゃみ

ちゃみ

今でも受け止めきれないほどです😓息子を立派に育てあげたいです!お言葉ありがとうございます。

• 7月2日

お話を聞いただけで涙が止まりません。本当にお辛かったと思います。
妊娠中から今までたいせつに大切に息子さんを育てられて十分頑張ってると思います!
息子さんといてあげられるだけで100点満点です!!!

• ちゃみ

ちゃみ

お言葉ありがとうございます。そんなに褒めてもらうことないのでとても嬉しいです😭これからも大切に大切に育てていきます😌

• 7月2日
ちぇる

私も先日旦那を亡くしました。がんばってって言葉は1番辛いですよね。一緒に頑張ろうと言ってくれた、旦那の友人の言葉が心に残ってます。

すみません。何の力にもなれず。

お誕生日おめでとうございます。

• ちゃみ

ちゃみ

1日1日を乗り切るので精一杯ですよね。

• 6月4日