※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がママにあまり興味を示さず、寂しいと感じている。娘に好かれるためにはどうすればいいか悩んでいる。他のママさんは同じような経験ありますか?

カテゴリ違ったらごめんなさい。
バカな質問ですが切実な悩みなのでどうかお願いします。

1歳3ヶ月の娘なんですが、なんて言うか、好かれてない気がして最近ちょっと寂しく思ってます。

外出先や夜寝る前は私が離れると泣くのですが、それ以外普段は特に「ママ好き〜」という感じがなく、私がちょっかいを出しても無視され、邪魔、という感じで塩対応されます。

パパに対しては毎日仕事から帰ってくるときゃっきゃっ言って喜ぶのに、ママがたまに一人でお出かけしても泣かないし、帰ってきても「あぁ帰ってきたの」というリアクションです。

大好きなバナナは指差して「ばっ!」といい、もう一つ大好きなパンも「ぱー」と言えるのに、いつも一緒にいる「ママ」は何回教えても「ま」すら言ってくれません(涙)

専業主婦でずっと一緒にいるから、ただの都合のいい女として見られてるのかな…(旦那との悩みではなく娘との悩みです。笑)
とにかく寂しいです。

好いてもらうために何か努力が必要でしょうか?

甘やかし過ぎてナメられてしまったとか…?
クールな性格なのかこの時期はみんなこうなのか…

同じくらいの月齢の女の子をお持ちのママさん、娘さんに好かれてる実感ありますか?

コメント

きょ

うちは寝てるときは可愛いげない事多いですよ!
おっぱいは要るけど私は要らないらしくてずーーっと蹴られてます笑
パパが居るときはお出かけしても怒られませんし笑
平日私しか居ないときは構ってないと怒りますけど笑
でも、逆にそれだけ信頼してもらえてるのかな?と最近思うようになりました。
絶対ママは帰ってくるんでしょ?こんなことしててもママは私の事好きって思ってくれるでしょ?
みたいな!
そう思うともうよりいっそう可愛いです。

• もっち

もっち

ありがとうございます!
    すごく良い考え方ですね✨
    確かに、信頼してもらっててそういう風に思ってくれてるんだとしたらそれはそれで嬉しいですし、尚更愛しく思えます(^^)

• 7月2日
しゅままま(夜泣きのプロ)

うちは息子なので性別違うんですが…
読んでて私のことかと思いました😂悲しくなる気持ちすごくすごくわかります😂💦

主人が仕事で家に居なくても、私の携帯が鳴るとパパから電話だと思うのか、パパー!パパー!と連呼しているし、主人が帰ってきたらもう私になんて寄り付きません(笑)
パパは毎日言うのにママと言ってくれるのは3日に1回くらいです(笑)

はははは😇ちくしょー😇どれだけ夜泣きされようとどれだけ癇癪起こされようと24時間世話をしているのは私だというのに何故パパが良いんだ😇私は家政婦なのか?😇悲しすぎるぞ😇
と思ってたんですけど、この前急にパパNG!ママじゃないと嫌!ていう日がありました😲💡
だから、結局気まぐれなのかなって。
ご飯たくさん食べる日もあれば全然食べない日もあるし、昨日まで大好きだったDVDに急に興味示さなくなったりするしそれと同じかなって思いました!

それに、ママは自分のこと絶対嫌いにならないってわかってるからわざわざ愛想振りまいたりしないっていうのも聞いたことありますよ!
きっとそれです!まなぽんぬさんの娘さんへの大きすぎる愛が娘さんをそうさせているんですよきっと😊💓

• もっち

もっち

ありがとうございます!
    この気持ち分かってくださり嬉しいです✨
    もうほんとその通りです!私はあなたにとって下僕なの?奴隷なの?その程度なの?って😂
    でもおっしゃる通り、私の愛を分かってくれてるからこそのクールな対応なのだとしたら、それはそれで嬉しいですし可愛いと思えます😍笑

• 7月2日
さゆ

そんな感じですが当たり前かと思っていました😅😅

私はいつも常に一緒にいるもはや一心同体的な感じで、オフって感じです。
旦那や祖母義実家と会うときは、お客さん感?(笑)出て、オンになりますww
会うとめちゃくちゃ喜ぶしテンションもいつもよりだだ上がりです。

ママの発語に関してですが、ちょうど我が子も マ が言えない子です🤣パ になるんですよ!そういう子もいるんだと思います!
ママが私ってのは分かってるけど、頑張っても頑張っても言えないから、
ママって言ってみって私が言ったら パパァって言ってます🤣🤣

泉

うちも同じ月齢で専業主婦ですが特に実感ないですね🤔
パパは確かに帰ってくるとテンションあがってます。
パパの方が遊んでくれるし笑わせてくれて楽しいからなのかな。
あとパパはレアキャラ扱いなのかもしれないですね😁
まだ授乳してるんですがわたしのことはおっぱいとしか思ってないんじゃないかな?って思ってます(笑)
でも1人で出掛けた時の様子を聞くとソワソワしてたりなんだかママが居なくて寂しそうでその寂しさを埋めるためにベッタリだったよ。とか、
ドアの方見てたりして探してる風だったよ。と旦那が言うので少しは何か感じているのかも?
帰ってきたらジトっとした目で見られるだけで全然テンションあげてくれないんですけどね(笑)←逆に拗ねてる?

おちび

うちは息子ですが、本当にそんな感じです(笑)
外出先で離れたって泣かれません🤣
旦那や義母、義弟が抱っこするともうこっちには来ません(笑)
笑顔で近寄って抱っこをせがんだり、無理やり私が抱いたら泣いたりします🤣
最初は悲しかったですが、人見知りばっかりで預けられないような子と比べたら楽だなーと思うようになったら、気が楽になりました😅