※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

ダイエットサプリをネットで購入し、商品が1ヶ月以上届かず、解約手続き後にコンビニ支払いの請求が来た。クレジット払いを希望したが、オペレーターのミスで対応が不満。

ダイエットサプリをネットで購入したのですが、購入手続きしてから1ヶ月以上たっても商品が届かない。
人気の物だったため、遅れる可能性はあると書いてはあったので了承していたのですが遅れてると連絡を一切ない。

1回頼んで、信用も失って解約手続きをしました。
その時にカードの引き落としになると聞いていて、それで話は終わっていました。

しかし、2週間ばかり家を空けていて帰ってみるとそこの商品の会社からコンビニ支払いのハガキが届いてました。
しかも支払い期限は過ぎている。

クレジットの引き落としになると話していたのに、何かの間違いだと思い電話をしてみると、1回目で解約した方はコンビニ支払いになります。と言われました。

解約手続きした時にはそんな事聞いていなかったし、いきなりそんなことを言われても困る!最初にクレジットカードの引き落としで受けたんだからそれで引き落としほしい!と伝えると、上司に変わられ、延々とコンビニ支払いになります。コンビニ支払いしかできませんの繰り返し。

お金を払う気がないわけではないので、クレジットカードから引き落としてほしいと最初の段階で話したのにオペレーターの間違いだったとその上司はロボットのようにマニュアル通り謝るだけ。

本当に気分が悪い!こっちには何も落ち度がないし、完全にオペレーターのミスでなんの連絡もなかったのに今更になってこれ。

そもそも本当にクレジットカード払いできないの?1回目で解約した方だけクレジットカード払い出来ないとかなに?
なにより上司といって変わった女の態度が1番納得いかない!私は何も悪くない、対応したオペレーターが間違って伝えた、私はマニュアル通りの事を言ってるだけですって。

最後の最後まで嫌な思いをしました。

コメント

familia❥

そういう時はカスタマーにメールすればだいたい解決しますよ!
電話で喋ると一方通行で何も進まないです😫

• ぴよ

ぴよ

カスタマーってなんですか?!😭すいません、無知で😭
    まだ解決してなくて、明日また電話かかってくるのです😭

• 7月1日
  • familia❥

familia❥

所謂クレーム対応などの事です!
    カスタマーじゃなく、問い合わせフォームとかサイトによって表記は違いますが💦
    コンビニ払いで期日過ぎると手数料取られますよね?
    オペレーターの名前とか覚えてますか?
    もし覚えてなかったら何月何日何時に電話したかとか、履歴残ってますか?
    コールセンターはだいたい録音されてるので、誰が対応したか分かるはずです!

• 7月1日
  • ぴよ

ぴよ

お問い合わせフォームは確かありました!
    え、そうなんですか?!私ネットショッピング等でコンビニ支払いで何かを買ったことないので手数料知らなかったです…
    今日話した上司の名前は覚えているのですが、最初に解約手続きしたオペレーターの名前はわからないんです😭ただ、電話で解約した日にちは履歴に残っていたのでそれを伝えたのですが、調べてもらえず。

• 7月1日
  • familia❥

familia❥

会社によるんですけど、1回の手数料で800円ほど取られることもあります💦
    上司に伝えたけど調べてもらえなかったこと、上司の名前、解約した日時を問い合わせフォームで送ってみるのもありです!

• 7月1日
  • ぴよ

ぴよ

昨日散々電話では出来ない出来ないの一点張りだったのですが、今日の朝一ですぐ問い合わせフォームから経緯を伝えました!それのおかげなのか、昨日私が粘ったからなのかわかりませんが、先程電話がきて今上の者に確認してるのでもう少し待ってて下さいって連絡ありました!😑結局昨日の時点で出来ない!って一点張りで言ってたけど、出来るかどうかも確認も何もしてなかったみたいです😤オペレーターのミスなのにオペレーター内で止めてたみたいですね😤😤
    問い合わせフォームからの連絡の事教えて頂きありがとうございました😭

• 7月2日
  • familia❥

familia❥

解決出来て良かったです☺️
    そしてグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日