※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

一歳の子供の看病で疲れている女性。旦那とのコミュニケーションが取れず、孤独感を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいと相談しています。

一歳の子供が昨日まで熱で旦那は会社の関係で泊まりで一人で看病して疲れました。寝不足と生理前のイライラもあるかもしれませんが昼間は全然ご飯を食べない子供にイライラ。
夜はさっきまで一時間泣いててやっと泣き止みました。
旦那のとなりでもう疲れた。と言ったらスルー。
そのままお風呂に入られました。
転勤族で近くに仲の良いひとなんていません。
毎日疲れて帰ってきてるのは分かるんですが。さすがにひどいなと思ってしまいました。
心が狭いんでしょうね、私。
同じような感じのかたいたらお話聞きたいです。
旦那さんと会話してますか??

コメント

ママリ

看病お疲れ様です😭
同じく転勤族で近くに親戚等いない中、旦那が長期海外出張に私が2週間熱を出し、その後娘にうつり最悪な約3週間くらいを過ごしたことがあります💔
海外にいる旦那は冷えピタ貼ってぐったりしてる娘の写真見ていて「かわいい」と。その言葉で私プチーン😤ときました!笑
きこさんの旦那さん熱ある子供のお世話の大変さ理解してますか?私は少し大げさに大変さ伝えました🐰
お子さん早く良くなりますように💧

• きこ

きこ

コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね💦考えただけで想像を絶する大変さです😰
    それはプチーンです!!

理解してないと思います。一時間おきに起こされ、子供が水分とるのすごくいやがるので夜中スポイトであげたりもして💦そんなこと話しても、そうだったんだ。で終わります。熱かわいそうだねって。確かにかわいそうなのは子供です。でもなんか看病の大変さとかもだしどっか他人事でムカつきます。
    ありがとうございます!✨

• 7月1日

お疲れ様です!!
子どもが体調悪いとグズグズしたり
機嫌悪かったりで疲れちゃいますよね(*_*)
旦那も仕事で朝から夜中までいないし
県外から引っ越してきて友達もいないので
何か取り残された感じって思ってしまいます😔
私が夜中起きてたら一応今日一日の事を話したり
一緒にテレビ見たりはします💡

きこ

ほんと疲れますよね。
うちもです、朝から寝かしつけまで居ません。
友達とお茶するだけでも気分転換になるけどそれもできないと本当にしんどいですよね😱
そうなんですね!私も一日のはなしするのですがなんか一方的すぎてイラッとしてしまいます。笑笑

ママリ

スルーはひどいです。。うちも同じようなもんですが。。
私も最近平日はほとんど会話ないです。子供を通しての会話って感じで。今日の出来事を言っても、あーそー。、しか返してくれません。子供には話しかけるのに。、寂しいです。私も地元離れて嫁に来たので周りに親しい友達いません😭 つらいですよね。。

• きこ

きこ

なんだかほぼ同じです。苦笑
    返答の感じとか。
    まだ喋れないですが子供にはうちも話しかけてます💦
    本当に辛いですよねー。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

同じですね😭 どうしたらいいですかね。。ストレス溜まります。、もう2週間以上咳止まりません

• 7月1日
きこ

2週間咳止まらないのは心配ですね💦